振り絞れ❗

自転車(ロード、MTB XCO)と里山登山について書いています。

芛堂寺

2023年07月06日 | グルメ
先日、筑波大学近くにある芛堂寺へ行って参りました。

数ヶ月前に訪れた時は、閉まっていて入れなかったので、今回はそのリベンジ(๑•̀ㅂ•́)و✧

仕事を定時で切り上げて、18:00台と割と早い時間に移動しました。交通量が多く、移動に苦労しましたが、大通りを使わずに裏道を駆使して移動し、運良くお店指定の駐車場が空いていたので、そこ車を停めて、一緒にいってくれた仲間との合流に少し時間があったので、徒歩でコンビニへ行っていたら、集合に遅れるという不始末をしてしまいました
(*´Д`)

その後無事合流しました。



もう結構な行列が出来ていましたが、最初に食券を買ってから並ぶシステムのようなので、店内の券売機を拝見。

メニューは、先月訪れた系列店とほぼ同じ。
違うのは、店員さんの対応がとても親切丁寧なところ。

食券購入後は、列に並んで席が空くのを待ちます。


気の合う仲間と一緒であれば、並んでいる間の時間も楽しい会話であっという間に過ぎますよね。私が一方的に話していただけかもしれませんが(●´ϖ`●)

席はカウンター席だけでしたが、回転が早いので、すぐに席に着くことができました。


着席して着丼まで、すぐでした。

加えて、スタッフの方が優しく接してくれるので、とても居心地が良かったです。



今回注文したのは、深み鶏の肉増し+替え玉②


ラーメンを食してみて、肉に臭みが全くなくて、旨い!
ラーメン万博で食べた時と同じくらいの衝撃。
系列店では、肉に臭みがあったのですが、こちらのお店は違いました。感動しました。

スープは濃厚ですが、後味スッキリで飲みやすく、麺も細麺ながら食べ応え十分。固さも程よく。

すんごい旨い!!

替え玉は、何があったか忘れて困っていたら、箸置きのところにちゃんと書いてありました( ´艸`)

辛みそを選択して




そのまま食べてもうまいし、スープにつけて食べてもよし。辛味が加わって、旨いが上乗せされました(*´∀`)


まさかここまで居心地が良くて、旨いとは思っていなかったので、とても幸せな気持ちでお店を後にしました。

今後、似たようなラーメンを食べるならば、確実に私は芛堂寺を選びます。

仲良しラーメンバーにも共有しなくては



この記事についてブログを書く
« 下総往復 110km走 | トップ | 雨中練 »