振り絞れ❗

自転車(ロード、MTB XCO)と里山登山について書いています。

もてぎエントリ完了、痩せなきゃ練

2024年04月16日 | 日記
週末は、先の記事の通り、貴重なイベントがありましたので、乗ってません(´>∀<`)ゝ

しかし、もてぎエンデューロ4時間ソロで申し込みましたので、レース当日までに痩せて、ソコソコ走れるようにしなくてはなりません。

夜勤明けで休みの本日は、朝目覚めるものの、ここ数日の寝不足により、まぁ起きれず。
しかし、今日寝るだけの日にしてしまうのは、エントリーしたので、精神衛生上よろしくないので、気合いで起きて準備。

昨日の練習から、すね毛をそって、レーパンも準備済みのため、本日も半袖ジャージ、長袖薄手インナー、レーパンで出発

風が強い!( °o°)

今日は距離乗って、脂肪燃焼したくて、でも睡眠不足を考慮して、平坦を100kmくらい走れればいいかなぁと

自宅出発して、いつも通りの道を走り、今日は小貝川を北へ

川の水が増えてきたので、もうすぐ田植えの季節かなと思いながら走る余裕があった、追い風な前半

とても良いペースで進めたのですがね。
この写真の先にある、福岡堰へ続く下の道が、工事で通行止め(_`Д´)_クッソォォォォ!

国道は大型トラックでいっぱいで、走るきにならず、泣く泣く引き返しました

桜並木は、今日の風で花びらが散ってしまうのだろうなぁ。

最近起きている、様々なことを思うと、気が滅入るので考えないようにしていたけれど、この散る景色も同じように。。。

これではいかん!と思い直して踏んで先を急ぎました。

折り返してからは、追い風で、一心不乱に踏んでいたと思います。

途中、太り過ぎたお腹で上体を支えきれていない感じだったので、都度修正して、まともに走れるように。

追い込んで下を見ると、素足が目に入るのですが、筋肉が落ちた情けない足になっていて、これではダメだ!ともう一度踏み直すキッカケになりました。

しばらく向かい風となった道を必死に走りながら、フォーム修正の繰り返し。

川沿いの道が終わって、田んぼ道に走ってからは追い風。でも緩めると痩せないので、変わらず追い込む走りを。

途中、あまりにも疲れたので、休憩
自販機のジュースも値上げしてましたなぁ(_`Д´)_クッソォォォォ!

後は、気温上昇傾向の中でも、今日は悔しさばかりが込み上げてきたおかげで、何とか走りきれました。

走行距離84km
走行時間3:05:15 ォチョィ~(๑ ˭̴̵̶᷄൧̑ ˭̴̵̶᷅๑)💦
消費カロリー2072

この記事についてブログを書く
« 師匠との再会 | トップ | 軽く痩せ走 »