goo

自分はまだまだだなと思った。明日リベンジ!!

 SEG春期講習C3ターム(3/16(月)~3/20(金))アンケートからです。

 新高1Aさんです。

 友達のススメでの受講です。

         単に「文章を読むスピードを上げる」だけでなく、視野の拡大はもちろんイメージ記憶やロジカルテストを通じて様々な能力を引き出し、伸ばせたと思う。今回の訓練は全教科に通じることだし、今後人生においてもとても生きてくるものだと感じた。特に、レベルが高い皆とともに気づいていなかった自分の力や気づけていなかった力不足さに気づけたことが良い刺激になった。記録も見方や気持ちの持ち方を強くするだけでかなり変わっていて、達成感を感じることができた。今までは毎日読書する習慣もなく、新聞も読んでいなかったが、読むことや学ぶことがとても楽しくなり、学習に対する意欲も高まった。これからも高い目標を持ち努力を続けていきたいと思った。   

       Aさんの最終5回目の主なスコア
たてサッケイド
47 数字ランダム135143136204 数字BP43-6(1分)99-7(2分)漢数字一行三
7,917、一→6,717、九→2,877 たて一行311340 ロジカルテストCタイプ11/15(3分)・13/16(3分)スピードボード5×515/17(3分)14/153分)イメージ記憶9/40(30秒28/40(30秒)倍速読書21,000字/分・理解度A-―豊島岡女子 新高1女子―  

  以下は、Aさんの記録カードの分間読字数と理解度、そしてコメントです。

1. 1,800字A-漢数字一行Pはとても得意だけど、数字ランダムやスピードチェックは全然出来なかったので、不安になった(たてサッケイド2847 数字ランダム242327 
スピードチェック32373338  かなひろい63/63(2分)イメージ記憶記憶26/40(2分)36/40(1分))  
2. 2,700字A    イメージボードとロジカルテストを新しくやってみて楽しかったけどとても難しかった!! 皆に追いつき追い越せるように頑張りたい!!(スピードチェック4059
4056秒ロジカルA20/22(3分)・27/302分19秒イメージボード●△●●)
3. 4,200字A    イメージボードの記録が上がって嬉しかった。数字ランダムは見方を変えるだけで大分変わった!!(スピードチェック4058秒39ロジカルA39/43(3分)・38/39(3分)イメージボード
4.16,450字B+ロジカルテストBになるととても難しくなってしまった!! 悔しい!! 自分はまだまだだなと思った。明日リベンジ!!(スピードチェック4054秒4053秒ロジカルB9/25(3分)・20/29(3分)イメージボード△◎◎イメージ読み82個(1分30秒))
5.21,000字A- 5日間お世話になりました!! 初日と比べ視野と集中力も上昇し、とてもためになったし、自分の力を知ることができました!!
(スピードチェック英単364054秒)イメージボード◎◎◎○)

 受講前の速読への印象は、「眼球を動かしたりする、目のトレーニング等、読むスピードを上げる」。

 受講目的は、「国語の試験等で有利に問題を解けるようにするため」。

 効果的訓練は、ロジカルテスト

 理由は、「ロジカル:ごちゃごちゃした問題(数学等)が昔から苦手だったが、問題を読んできちんとすばやく頭の中で整理するトレーニングができたから」。

 「数字ランダムやスピードチェックは全然出来なかったので、不安になった」は違います。最初から非常に高いです

 Aさんは、クリエイトに2年55回通う友達のススメでの受講でした(父子二代のLさんです)

 「とてもためになったことを教えてもらったわけですから、L
さんにも自分のもっている最良情報を手渡せばいいかと思います。


 中盤に関しては、序盤のハイスコアと比べればまだこれから。

 「悔しい!! 自分はまだまだだなと思った自分の力を知ることができました!!」と、スラッと書いています。

 Aさんの人柄のよさと伸び代の広さです  





           ※クリエイト速読スクールHP

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 理解度Cのス... ものすごい集... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。