goo

受講40回目、折り返し地点のAさん

 22日日曜日、午後3時15分からのレッスンを代講しました。

 「もうAさんに教えることはないんじゃないですか」と、スタッフの間で噂になっている大学3年生のAさんが、その時間、受けていました。

 Aさんとは、2006・12・17ブログHawaiiで登場したnice guyです。ナイス・ガイなどとふるい表現ですみません。古風なところを多分に持っているいい男という感じです。

 レッスン終了後のコメントに、「記念すべき40回目に初めて松田先生の授業を受けられ、意欲的に臨めました」と書くそつのなさです。スマートさです。でも、古風なんです、ということです。

 こちらとしては、すでに文演受講生として、Aさんと教室のなかで話したりしているので、「初めて」という感じは全くありませんでした。

 

 Aさんは、クリエイトで現在最も難易度の高いロジカルテストDタイプ最終盤を1分37秒、1分37秒で終える怪物です。

 あと、40回も積み重ねれば、クリエイトのこれまでのすべての数字が更新されるのではないか、と期待している人物です。

 

  『40回受けてみてどうですか?』というAさんへの質問に、Aさんは口頭でだけでなく、携帯からもメールを送ってくれました。

 以下はAさんからのメールです(メールですので、了解もらいました)。

 ブログのSEG生に刺激を受けてから、闘争本能に火を点けて訓練に取り組むことが多くなりました。

 おもしろいように記録も伸びてきていますが、ここ何回かの伸びは主に気持ちに火が点いたことによるもので、テクニック面はまだまだ工夫の余地があるように思います。

 折り返し地点に来て、残すところ半分。限界に挑戦して、クリエイトの歴史の1ページとして残りたいものです。今後とも宜しくご指導ください。

 ……と、書いているうちに気持ちがあらたまって、堅い結びになってしまいました。長文ですみません。添削なさらないでくださいね」

 

 入会時に『素直に取り組んでくださいね、大事なことですから。分かりますよね?』「十分に分かっているつもりです」と約束した日のことを思い出します。

 あれから、まだ半年もたっていません。

 

 Aさんは以前から、この公式ブログを参考にしていると言っていました。

 受講生の皆さんも、ブログを読んで「闘争本能に火を点けて訓練に取り組」んでみてください。

 

 きのうの代講レッスンでも、

 『皆さん、クリエイトのブログ読んでくださいね。企業ブログなんて宣伝だと切り捨てて読まない人多いです。でも、皆さんにクリエイトの宣伝する必要ないですよね。クリエイトのブログは、生徒さんが頑張れるように書いているものです。よく通って、よくできる人ほどチェックしています』

 というようなひと言を話しました。 

 

 クリエイトのヌシであるクワタさんが言っていました。

 「Aさんは頭の回転が速いだけでなく、人間的な魅力を感じさせます」 

 珍しく、クワタさんが激賞していました。

 

  「受講40回目、折り返し地点のAさん」については、さらに続きがありそうです。  

 

                      ※クリエイト速読スクールHP

   

コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )
« 第43期文演ア... Aさんの隣で »
 
コメント
 
 
 
闘争? (古い生徒3。)
2009-10-30 01:41:41
 あ、どうも。ブログは確かに読むべきですね!
内容は多様でとてもためになるし、コメントを
書けば文章の勉強にもなります。

 ただ、『闘争心に火を点けて』となると、自分の
場合、いかがなものかと…。みなさまあまりに
レベルが桁違いすぎて、火の点きようがない
感じです。

 それでも、萎えることなく前向きになれる何かが、
クリエイトにはあるような気がします。不思議です。
何なのかな~?
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。