goo

仕事柄、法令関係を読まなければならないのですが、

  Eさんは、地方公務員です。

  体験レッスンの受講理由は、「ユーキャンの通信講座を受講したときにおもしろいと思ったので」。

           Eさんの進度確認テスト(1~5回)読字数の変化」初速550字/分・1回495字/分・2回607字/分・3回787字/分・4回1,688字/分・5回未提出)

   進度確認テスト」とはユーキャンの速読通信講座にあるものです。5,000字前後のショートショートを読んだあと、思い出して粗筋を書いてみるというテストです。

 「おもしろいと思ったので」池袋に直接通うことを決断しての、通信教育の5回目「未提出」です。

 電車に片道1時間以上乗らなければならない距離から、わざわざ通ってくれています遠方の方は、まずはユーキャンからです。高品質&低価格。教室実績のない高額DVD通信等にはご注意くださいね。あと、毎月自動引き落とし等はさらに危険です)


 
  Eさんの体験レッスンのスコアと、入会時アンケートです。


            「 Eさんの体験レッスンの主なスコア17/1/11たてサッケイド19 数字ランダム1718 漢数字一行〇→600三→201一→135 たて一行ユニット3737 スピードチェック2528 ロジカルテストAタイプ24/26(3分)・27/27(3分 イメージ記憶26/40(2分)40/40(2分) 初速450字/分・理解度A- 

        「Eさんの入会時アンケート17/1/14」「体験感想」受講した後疲れましたが、集中していたんだなと思いました。日常で集中することがなかなかできないので、久しぶりに集中してスッキリしました。・「入会を決めた理由」
速読に興味があったのでユーキャンを受講しました。体験レッスンを受けて、集中できるのが良いと思い決めました。
 
  以下は、Eさんの受講10回目アンケートと最新スコアです。

      
 「Eさんの受講10回目アンケート17/2/21」
   マイナス・特に県名BPなど、シートトレーニングを行うと見つけることに集中してしまって記録が上がらないことが少し気になっています。どれくらいラフに見たらよいでしょうか……?

     プラス活字が好きではないのは変らないのですが、倍速読書トレーニングを思い出しながら仕事の書類を読むと読みやすくなったと感じています。・仕事柄、法令関係を読まなければならないのですが、法令の用語ってわからない(頭に入ってこない)ことが多いのですが、少しずつ理解が速くなっていることに驚いています。

 理解が速くなっている」は、理解力トレーニングを繰り返しているからです。

          Eさんの受講11回目主なスコア17/2/23よこサッケイド74 数字ランダム2530 漢数字一行〇→2,7001,887810 たて一行ユニット4244 スピードチェック2629 ジカルAタイプ29/302分45秒)・30/302分56秒イメージ記憶8/401分22/401分 倍速読書『嫌われる勇気2,100字/分・理解度


 月別受講回数は、1月5回・2月6回計11回です。

 Eさんは「活字が好きではない」ということで、読書に慣れていないための遅読です(放置するから仕事のストレスとかさまざまな問題が発生します。対処を怠らなければなんということはありません、遅読などは)

 こんなひとが、半年とか1年通い続けると、「本が好きになった」「小説を読むのが面白い」「帰りの電車が読書タイムになるから通う楽しみが倍になっている」などの感想を聞くことができるようになります。目の運動だけではないトレーニングが用意されているためです。

 受講料のほかに往復2,000円以上の電車賃に負けない授業を、各講師にはしてほしいです。もちろん、こちらも頑張ります
     







          ※クリエイト速読スクールHP                                                                

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« トレーニング... 真の(?)伸... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。