goo

さらに嗜好に到るまで脳力全般に好影響を与えていると感じる

   Iさんは、某業界のガリバーに勤務しています。

  2013年7月に体験レッスンを受け、2日後に入会しています


 年末、全50回を終了しました。

 Iさんの体験レッスンスコアと入会時アンケートです。

     「さんの体験レッスンの主なスコア13/7/18たてサッケイド18 数字ランダム1414 漢数字一行〇→174三→87、一→71 たて一行ユニット3141 スピードチェック2126 ロジカルテストAタイプ18/183分19/193分)イメージ記憶26/40(2分)38/40(1分30秒)初速973字/分・理解度A-

     「さんの入会時アンケート13/7/20 「体験感想」
気のせいかもしれないが、帰り道、視野の広がりを感じた。「入会を決めた理由」仕事において、大量の資料・メールを読むため、その処理速度を上げたい。

   
 全50回は、13年24・14年12・15年14という通い方でした。

   さんの受講10回~50回目アンケートと最新スコアです。


             
 さんの受講10回目アンケート13/8/18」
      
マイナス
・悩んでいるまではいかないが、前半の目のトレーニングは、なかなか数値が伸びていかない。感覚的には見えるようになってきているため、気長にやりたい。・ロジカルテストは回数を重ねるに連れ、頭の疲労が減ったが、なかなかスピードアップにつながらない。・週2~3回の割とよいペースで通えているが30代後半の年齢を考えると平日も速読ナビを利用してトレーニングをした方がよいのかと考える。

   プラス・読むスピードについては、まだ強く実感するほどではないが、脳トレとしては、効果を感じるところが多々あるため列挙したい。記憶力がよくなった。仕事において、メンバー個々のタスクの詳細まで把握するようになった。また、これまで流して読んでいた漢字を見るだけで記憶していく感覚が生まれた。読み物の難度が上がった。前から小説を愉しんで読んでいたのだが、海外作品や文学作品等、これまでそれほど読んでこなかった分野の作品が面白く感じられ、抵抗感なく読むようになった。

              「さんの受講20回目アンケート13/10/9」
    マイナス普段の読み方が少し雑になり、名前等、間違って記憶していることがあった。

      プラスザッと目を通す読み方が速くなり、大量の文書を読むことに対してストレスが減った。

              「さんの受講30回目アンケート14/3/29」
   マイナス
・伸び悩みはあるが、困っていることはない。

     プラス速読もそうだが、記憶力や自制心や思考スピード、さらに嗜好に到るまで脳力全般に好影響を与えていると感じる。

              「さんの受講40回目アンケート15/5/10」
  マイナス
・特になし。

     プラス頭がスッキリして、クリアに物を考えられるようになると感じる。

         さんの受講50回目アンケート15/12/27」
     
マイナス
・成績は停滞しているが、年齢的にも、劇的な伸びはないだろうと捉えている。

     プラス知的能力の向上を実感する。記憶力・集中力・事務処理能力、それから自制心という点でも変化を感じる。

               「さんの受講53回目の主なスコア16/1/31」たてサッケイド45 数字ランダム2528 漢数字一行〇→1,350110一→65 たて一行ユニット5042 スピードチェック3634 ロジカルテストCタイプ20/243分21/213分) イメージ記憶17/401分34/401分) 倍速読書『ふる7,000字/分・理解度※ロジカルテストは前回のスコアです。

 「自制心」という考え方はユニークです。

 「30代後半」のさんは、若いです。

 2014-12-12スコアがどのように上昇していったのか」のMさんは、39歳での入会です。Mさんは、きのう283回目のレッスンにきていました(スピードチェック38秒36秒、ロジカルFタイプ19/302分59秒22/302分58秒)、26/4020秒37/4020秒))

 

  さんは50回終了後、更新しています。

 地味ながらパワフルな教室と確認できたかと思います
ので、これからまたネジを巻いて通っていただきたいです。 真

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 目の訓練より... 「劇をしている」 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。