goo

大学で研究するときの生産性が格段に上がった

   第21期平日朝トレアンケートからです。

  2019-10-25完璧を目指しすぎない勉強の進め方ができるようになった」のTさんです。



     Tさんの朝トレアンケート         



1. クリエイトから会社(大学・自宅)までの時間をおしえてください。
クリエイト <-> 自宅:20分
クリエイト <-> 大学:40分


2.受講動機は?
・受講40回目ごろから、シートトレーニングのスコアが伸び悩んでいたため。トレーニングへの取り組み方が正しいのか、確認しておきたかった。


3.5日間連続受講しての感想をお願いします。  
・マイナス 
・特になし。

・プラス  ・すべてのトレーニングで「これ以上急ぐと精度がかなり落ちる」と怖がっていたことに気づいた。体験受講でも同じような精度を落とすことへの恐怖に気づき、その後恐怖を克服してスコアがぐっと伸びたので、朝トレ後も、もう一段階上に行けそうだと実感した。また、トレーニング後に大学で研究するときの生産性が格段に上がった。午前中から集中してタスクに取り組めるのは、学生にとってありがたい。


4. 開始時間は何時何分ならベストですか?
・現状のまま、6時35分が最適だと思う。


5. 10点満点で何点ですか? 足りない部分はどんなことですか?  
9点。
普段のトレーニングの効果が高まると思う。ただ、倍速読書訓練において理解度B以上で読み進めるのが難しかった。普段のトレーニングでのA読みと倍速の中間という認識で合っているのだろうか。
 以上です。今後ともよろしくお願いいたします。 

 理解度B以上で読み進めるのが難しかった」は、これからです。

 Tさんの朝トレ5回目のスコアです。

        Tさんの受講54回目の主なスコア19/11/1」たてサッケイド58 数字ランダム4250 43  数字BP21-4(1分)・34-6(2分)漢数字一行三→1,500一→900 280 たて一行ユニット7682 スピードチェック33/4039秒38/4044秒ロジカルテストDタイプ
24/27(3分)25/29(3分)スピードボード5×521/22(3分)21/22(3分)イメージ記憶12/4030秒21/4030秒) 倍速読書『上達の法則』7,800字/分理解度   

  Tさんは、まだ21歳。

 SEG生たちの兄貴分ぐらいの雰囲気があり、話しやすく、彼に俎上の鯉になってもらった5日間でした。

 視線の先には学者や研究者があるのでしょうから、クリエイトにはまだまだ時間を集中的に投下してもらいたいです。



 クリエイトへは、お父さんの友達がススメたとのことです。

 「物凄くクリエイトのことを知っていたので、たぶん生徒さんだと思います。朝トレアンケート提出まで聞いておきます」と、朝トレ最終回に言って帰りました。

 メールに書かれていないところをみると、緘口令が敷かれたのかもしれません。  

 知りたくなりました。  真

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 2020年朝トレ... これからも地... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。