goo

真の魅力

 SEG春期講習「速読による能力訓練」D3ターム受講の新高3男子A君のアンケートと記録カードのコメントです。

 アンケートQ実際に受講されてどうでしたか」

 「回答」   受講前の印象の「本を速く読めるようになる」は確かに間違いではありませんが、この講座の真の魅力は「集中力の育成」にあるのではないかと思いました。実際、僕にとって人生で最も集中した5日間だと感じています! 今後もこの経験を活かして、受験勉強をはじめとする様々な学習をしていきたいと思います。本当にありがとうございました。

 

 以下に、A君のコメントと、漢数字一行パターンシートの「」と、読書速度、そして理解度を掲載します。

  

 1回  大変だったが向上心が湧いた。                    三→1051,241字/分、理解度A-。

 2回  1日目ほど成長しなかった気がするが、信じて続けていきたい!                                               三→125。3,000字/分、理解度B。

 3回  本の内容も面白いが、本を速く読めることはさらに楽しい!!                                           三→276。4,900字/分、理解度A-。

 4回  意識しなくても文字が入りやすくなってきた。                       三→428。5,600字/分、理解度A-。

 5回  今までで最も集中した5日間となりました!!      三→4505,600字/分、理解度A-。

 生徒のコメントには、その都度こちらからの赤ペンコメントが入っています。ここでは、コメントは省略しています   

 

             ※クリエイト速読スクールHP

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« なおしのお薦... 「ひと言も聞... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。