goo

レッスン時間があっという間

 最近、クリエイト速読スクールに入会したみなさんの「体験レッスン」受講アンケートです。

 体験を受けて入会を見合わせている方たちの「声」ではありませんので、キホン、肯定的な内容です。

  ただ、クリエイトにどのような期待をして入会しているかは、十分わかるコメントです。



  ・1回でとても頭がすっきりした覚えがあり、続けられそうな気がしました。女性、30代、会社員) 

   ・周りの生徒さんがとても速いスピードで課題をこなしているようだったので、とても驚きました。練習を重ねる中で、自分もいつか彼らのレベルまで達することができるようになりたい(ならねば)とも思いました。・初回ということもあってか、まだ緊張してしまって身体が固いなという感じは自分でも解るほどに感じました。・大学に入って以降、ここまで頭を使っているなと感じることがなかったので、すごく新鮮な感じがしました。男性、20代、法大文学)

 ・速くてよくわからなかった。続けてみて効果をみたい。男性、40代、会社員)

 ・初回なので戸惑いもあったが特に問題なし。残念ながら自身の体調は万全ではなかったが、適度な負荷のおかげで頭がスッキリしました。・これまで本を読み始めて、飛ばし読みが多かったが、あらすじチェックの訓練をこなせば個人の速読目標を達成できると思いました。・とくにロジカルテストが意外にできていませんでした。今まで読んだ本も、意味を取り違って読み飛ばしたことが多いのかなと思っています。ロジカルとあらすじ確認がいい体験になりました。何より、90分集中する機会を作れるのが一番の収穫です。男性、30代、会社員)

  とても集中できて、レッスン時間があっという間でした。速読の勉強は今までしたことがありませんでしたが、こちらのトレーニングは本当に身につけられそうな実感を持ちましたので、入会を決めました。男性、30代、会社員) 

  ・いちばん初めの呼吸法が、実は一番難しかった。なかなかすぐにリラックスできなかった。男性、30代、会社員)   

 ・楽しかった。時間がたつのがあっという間だった。・講師の方の説明や話し方がわかりやすかった。スタッフの方が良い対応をしてくれた。・頭をたくさん使った気がした。ムリな誘いをされなくてよかった。女性、30代、会社員) 


  
・「体験の感想」1つ1つのタスクがどのような力に結びついているのかが、自分なりに理解ができ、実際に力が身につきそうだと思いました。「なぜ入会しようと思ったか」速読の力を身につけて、事務処理能力を向上させようと思ったからです。男性、20代、創価大法学)

 ・集中し続けたため疲れたが、楽しかった。楽しくできた。男性、10代、学習院中等科)

 ・集中力を高めたく、その方法として速読を選びました。体験入学の感想としては、一度受講して試してみようと感じさせられました。男性、60代、自営業)
 
  受講生のスピードに圧倒されました。自分もレッスンを受け、「近づきたい」と強く思いました。男性、30代、会社員)
 


 ・トレーニング方法の説明等は分かりやすかったが、日頃使わない部分の頭を使ったせいか疲れた気がする。
男性、40代、国家公務員)

   ・会社帰りで疲れた状態でしたが、集中して受けることができました。女性、30代、会社員)
  
  ・色々なトレーニングを集中してやることによって、時間があっという間に過ぎました。通信教育とかも考えましたが、ちゃんと教室に来た方が集中できるかなと思い、入会しようと思いました。男性、30代、会社員)

 ・トレーニングを初めて受講させていただき、とても疲れたけれど、速くなっている感覚があったので、クリエイトに決めました。男性、30代、団体職員)
 

   ・集中してできたので、終わる時間が早く感じた。どれも簡単にできるものだったから続けられると思った。男性、10代、白鴎中)

 ・読みきりの意味がわからなかった。男性、10代、川口市立中)

  ・各トレーニングの目的が、よくわからないまま次々とこなした感じで終わりましたが、これが1つ1つ効いている感じになっていくのか楽しみです。女性、30代、会社員)

   ・自分としては速く出来たつもりでも、まだ全然であったことに驚きました。これから社会に出ていく中で、少しでも効率のよい時間の過ごし方ができればと思い、入会させていただきました。
男性、20代、慶大経済)
 
  

 いろんな速読本で試した方、パソコンソフトにトライした方、2日程度の短期セミナーでも満足できなかった方。

 クリエイトのパワーは、体験レッスンを受けて初めて感じられるはずです。

 優秀な学生や司法試験・会計士試験合格者が本気で向かってきても、カンタンに終わらないプログラムです。
 
 






         ※クリエイト速読スクールHP

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 色々なものが... 目だけを使う... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。