goo

トラックバックについて

 今日「Good!な芸能ブログ集」というブログから、当ブログにトラックバックされました。

 トラックバックというのは、 

 ウェブログ(ブログ)の機能の一つで、別のウェブログへリンクを張った際に、リンク先の相手に対してリンクを張ったことを通知する仕組みのこと」

 だそうです

 このクリエイト速読スクール公式ブログにも、相当なトラックバックがあります。しかし、アップ可能なブログというのは、多くありません。ほとんどが削除対象になっています。

 前回のトラックバックアップは、2月半ばでした。

 

 削除しているものは、

 1.記事が1.2件しかなく、どのようなブログかまだよくわからないもの

 2.同業である速読の人たちの、広告だけで「情報」が入っていないもの

 3.クリエイト速読スクール公式ブログで、ことさらアップする必要性が感じられないもの

 を対象にしています。

 「3.」は幅が広く、

 要するに、こちらの恣意的なもの、ワガママ、身勝手ということになります

 

 また、こちらから他のブログにトラックバックしたことは、まだありません。

 ブログスタート時に数回試みたことはありましたが、運よく(?)失敗してから、考えを改めました。取りあえずは、自分たちのブログの質を上げていってからにしよう、と。

 

 毎日500件~700件誕生しているgooブログ。

 2007年4月17日時点で、762,390件もあるgooブログ。

 その上位1,000件が自動的に表示されるgooブログ-アクセスランキングに何年後かに一度くらい登場するまでは、こちらからのトラックバックを封じた方が、気持ちもスッキリするのでは、と思いついたしだいです。

 『本気なもの・ことには、時間をかけねばならない』が持論ですので、遠い先かもしれませんが、こちらからトラックバックできる日をゆっくりと待ちたいものです。   

 

                   ※クリエイト速読スクールHP

 

  ※トラックバック等の専門用語の使用の仕方に誤りがありましたら、どうぞお嗤いください

 

 

コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )
« 第44期文演ス... 時間をかける »
 
コメント
 
 
 
勉強になりました (空猫)
2014-09-06 07:34:40
「トラックバック」これはなんだろう……とは思っていましたが、リンクの通知なんですね。
と言ってみても、あまりピンとこないですが、勉強になりました。

実は「ツイッター」も「フェイスブック」もまだよくわかってません……情けないですが……

きちんと理解した上で自分のやり方を考えることができるのがご立派ですね。
私も頑張らねば、と思います。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。