goo

一切前もっての知識なく参加したので、

 Jさんは資産運用企業に勤務しています。

 経営企画室に所属する男子です。

 クリエイトは、今度中学生になるお嬢さんの「塾探しでSEGにたどり着きました。そこでこちらを……」とのことです。

 
まず、Jさんの体験レッスンスコアと入会時アンケートです。

     
 Jさんの体験レッスンの主なスコア23/3/17」たてサッケイド14 数字ランダム1712 漢数字一行〇→120、三→89、一74 たて一行ユニット4036 スピードチェック18
20 ロジカルテストAタイプ21/21(3分)・25/25(3分)イメージ記憶10/40(2分)17/40(2分)初速735/分・理解度

           
Jさんの体験レッスン(入会時)アンケート23/3/20」 「体験感想」頭(脳)が疲れました。翌日ちょっと頭痛がしましたただ終わった後、運動して汗をかいたような爽快感があり、とても頭がクリアになった感覚もありました。・一切前もっての知識なく参加したので、回数などの目標やこだわりはなかったのですが、「数字ランダム」や「漢数字一行PS」はもっとできるのに……というもどかしさを感じました。・ロジカルテストは終了後に松田さんにほめられた(?)ので、良い気分で帰りました。「入会を決めた理由」以前に比べると、人との会話のレスポンスや文章を読んだり書いたりするスピードが遅くなっている気がします(「鈍くなっている」という感じです)。その進行を止め、逆に元に戻したいというのが動機です。・本も「積ん読」で増えているので、それを読んでしまいたいという気持ちもあります。

 
Jさんのレッスン0(受講0回目)のスコアです

                「Jさんのレッスン0の主なスコア23/3/20たてサッケイド21 数字ランダム1515 漢数字一行〇→150、三90、一→85 たて一行ユニット4746 スピードチェック2322  ロジカルテストAタイプ30/302分59秒)・30/302分56秒イメージ記憶8/40(2分)15/40(2分)読み切り1,090字/分・理解度前回は無心であったが、今回はブログを読んできたので、自分のスコアが低くて多少落ち込みました。となりの人もすごいスピードでした。なかなか思うようにいかないですね……

 Jさんは、「20時15分には帰らねばならない」ということで早口説明になりました。こちらの幾つかの説明ミスを見逃し、入会いただきありがたい限りです

 おとといのKさん受講80回目アンケートにあった「他人と自分を比較することでモチベーションを失いやめていくのは絶対に勿体ないと思います」さえ押さえておけば、間違いなく能力アップできます。この教室の20代・30代男子には、都内トップレベルの情報処理能力者がアチコチにあらわれます。気にする必要はありません岡松さん体験記を参考にしてください)

 「となりの人もすごいスピードでした」は、企業内弁護士Sさん(受講79回)か「「人生変わるぞ」」のSさん(受講48回)だったはずです。



 著書もあるようですね。文演はご勘弁ください

 「お金がもったいないよりも、時間がもったいない」派のはずですから、その点だけを検討し、中1に上がるお嬢さんを受けさせてください   






※Jさん関連ブログです
2023-04-20「特にクリエイトからの帰り道は、」
2023-08-08「頭を鍛えるなら、身体も鍛えるなりメンテナンスをしてやるなりしないといけないのだな」
2023-09-21「いろいろなことを切り替えながら同時に考えていく能力が上がっている」
2023-10-23「「年齢」を言い訳にしてはいけないなと改めて思いました」
2024-03-19「長い時間同じ文章に向き合い、」








          ※クリエイト速読スクールHP  

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 同々ブログ3/22 同々ブログ3/23 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。