Mさんは東大法学部4年生。
クリエイトはYさんの紹介です。
体験レッスンアンケートには「来年から働き始めるため、文章を読むスピードと理解力を上げたかったから」とあります。
まず、Mさんの体験レッスンスコアと入会時アンケートです。
「Mさんの体験レッスンの主なスコア22/12/26」たてサッケイド24 数字ランダム20・20 漢数字一行〇→220、四→150、一100 たて一行ユニット36・32 スピードチェック26・32 ロジカルテストAタイプ29/30(2分59秒)・29/30(2分59秒)イメージ記憶10/40(2分)24/40(2分)初速973字/分・理解度A-
「Mさんの体験レッスン(入会時)アンケート23/1/12」・「体験感想」おそらく人生で一番、脳が痺れた。この表現が適切かはわからないが。・「入会を決めた理由」・文章を読む速度を上げ、主に仕事に役立てようと思った。
以下は、Mさんの受講10回目アンケートと、最新スコアです。
「Mさんの受講10回目アンケート23/1/30」
マイナス・前半のトレーニングが伸びない。例えばランダムシートでなかなか見つからない一つに10秒かけることもあった。次回からそのような場合はどんどん飛ばしていこうと思う。
プラス・大きく2点ある。
1点目 文字に対する苦手意識が減り、本を読む時間が増えた。
2点目 人間の能力が想像よりもあることを知り、読書中に同じ箇所を何度も読み直すことが減った。というのも、ロジカルテストやスピードボード、イメージ記憶でなんとなく解答したものも案外合っており、読書においても一度目を通した箇所を理解できているだろうという自信がついたからだ。
「Mさんの受講12回目の主なスコア23/2/3」よこサッケイド34 数字ランダム25・29 漢数字一行〇→1,800、三→125、一→110 たて一行ユニット59・62 スピードチェック40(60秒)・40(56秒)ロジカルテストDタイプ26/29(3分)・27/30(2分57秒)スピードボード6×610/14(3分)・21/21(3分)イメージ記憶13/40(45秒)27/40(30秒)倍速読書『陽だまりの彼女』4,800字/分・理解度A-「スピードボード6×6は、3×3が4コあると考えるとラクになるが、それでいいのかわからない」※数字ランダムは、前回のスコアです。
月別受講回数は、1月10回・2月2回の計12回です。
受講3回目で「初級朝トレを予約したいです」と自分から申し出た超珍しい大学生です(大学生はほぼ仕方なく。1回の早起きもしたくない派ばかりです(T_T))。
Mさんは公認会計士試験を、大学3年生のとき論文式試験に合格しているとのこと。
体験レッスンはYさんと一緒に受けました。
そのときのYさんの感想が「……隣のMくんは相当凄いです。今後に期待!」と記録カードにあります。
受講12回でロジカルテストDタイプに突入。
いきなり終えていますから「相当凄い」は当たっています。
ロジカルテストで、学部の先輩である現弁護士Yさんの記録を塗り替えてほしいです。
先輩Yさんは、受講66回でGタイプ到達ですー 真
※クリエイト速読スクールHP