ココロコ ☆ ココモコ

あなたの 美味しい!! が聞きたくて☆
~ Noppoさんに夢中、Conyのごはん日記 ~  
   

365日スパゲティが食べたい  西巻 眞

2007年03月11日 | 手作りごはん
365日スパゲティが食べたい  西巻 眞


最近、これを購入しました。


よくNoppoさんから「パスタを作ってー」と言われます。

けどCony、パスタってどう作ったらいいのかさっぱりわからないのですよ。
お店で食べてるいつものパスタっていったいどんな風に作ったらいいのか
想像が全くできないんです。
で、Noppoさんに「これでいいじゃん」と言われ
インスタントパスタソースを買うことになってしまうのですが
これが絶対に美味しくない。。。
インスタントなんだからそりゃぁ『この程度』の味になるのは仕方ないと思うのですが
家でせっかく料理をするのに、インスタントで『この程度』の料理を食べるなんて。
嫌だぁぁぁぁぁぁぁぁっっっ!!!!!
と思いはするものの、しかしソースを一から作る技術がなく
いつでも微妙な葛藤をしていたのです。

そんなこんなで、きちんとパスタの作り方を勉強しよう。
と、この本を購入しました。
パスタ教室へ通ったつもりで西巻先生(著者)の言うことを忠実に守り、
コツコツ作って学んでいきたいと思います。

まずは明日、『アンチョビのパスタ』を作成します。
上手にお店の味が出来上がりますように。





--------------------------------------------------
あ、今日(3/10)はNoppoママのお誕生日でした♪
バースデーケーキを目の前に、
皆に祝福されたNoppoママはひじょうに嬉しそうでした。
T添さんにもらったバランスボールで体力つけて、ずーっと元気で遊びまくってください!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぱすた~♪ (yucca)
2007-03-11 19:40:35
パスタめちゃ大好きww
アンチョビパスタも美味しいよね~(≧▽≦)
次行くときはconyのパスタも楽しみにしてるわ♪
返信する
Unknown (Cony)
2007-03-12 17:30:03
こっちに来てもらうとついあちこち遊びに行っちゃうから

ゆっくりわが家でおもてなし出来ないのよね。

次回の来福はうちでまったりするー?
返信する

コメントを投稿