ココロコ ☆ ココモコ

あなたの 美味しい!! が聞きたくて☆
~ Noppoさんに夢中、Conyのごはん日記 ~  
   

日本一たい焼

2007年03月10日 | ココモコ日記
先日西福岡の海沿いを走っていたら、こんな看板を見つけました。



日本一たい焼・・・・。

日本一と自ら言い切っちゃってるあたり、どこまで日本一なのか確かめたくなりますね。

というわけで寄ってみました



予想していなかったんだけど、店の扉を開いてみるとこの混雑振り!!!
なんじゃぁ??? まぢですごいです。
中に入りきれないお客さんが外にはみ出してるんですよ。
店内を見回すと、『1日の売り上げ更新☆3339匹!』の文字。
はあああ~~?!
一組平均5匹を買ったとして、667組
え。。。。。。じゃ、じゃぁ、ちょっと多めで一組平均7匹として、477組。
どんだけお客さん来てるんですかー?
うーん。期待が膨らみます。

カウンターで注文を済ませると番号札を渡されまして、
たい焼が焼きあがると順次呼ばれるというシステム。
ほんとーに出来上がりほやほやをいただけるわけなんですね。
そんなわけで、呼ばれるまでの間は鯛焼きが出来上がる工程を楽しんだり。



焼き手のおばちゃんおじちゃんお兄ちゃんによりどんどん鯛焼きが生まれます。
これでビックリなのが、ほんと皮をうすーーーく焼いてるの。
ちょっとでも皮が厚くなっちゃったらやり直し。
そんな商品はお客様には出せない!ようです。

そして、待ちに待った鯛焼き~~~~~っ♪



待ちきれずにさっそくパクっ。

おおおー。確かに美味しいっ!!
まず、うっすーい皮はパリパリサクサク。食べると音がするほど。
中の餡はほくほくふわふわしていて甘すぎずお上品☆
これならどんどんいけちゃうかも~~~~っ。
鯛焼きをそんなに追求したことはありませんが、
そんなConyの26年の人生で食べた鯛焼きの中ではだんとつ1位の美味しさです。
うん。日本一売れてる、日本一美味しいたい焼ってことで!!
ただ、わざわざ行くには遠いのよね~。
近くに店舗が出来ることを祈って

あ、どうやら今年、東京進出するみたいよ。
出来たら行ってみてね~。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿