ココロコ ☆ ココモコ

あなたの 美味しい!! が聞きたくて☆
~ Noppoさんに夢中、Conyのごはん日記 ~  
   

七夕祭り

2009年07月16日 | ココモコ日記
王子のはじめての七夕はCony実家にて。

母が立派な笹(竹?)を用意してくれまして。
母とConyとでかざりをちょきちょき作りました。

七夕飾りって、どんなのをどうやって作るんだっけ?

幼い頃に作った飾りを思い出しながら
天の川を作ったり吹流しを作ったり。
母は毎年作っているだけあって、種類も豊富だし綺麗だし手早いし。
さすがです!!
来年はConyがひとりで作るかもしれないし
ちゃんと覚えておかなくっちゃ。



見えるかな?
Conyは 旅行にたくさん行かれますように と書きました。



王子も綺麗な飾りに大興奮☆(←うそ)
でも、飾りを不思議そうに眺めて笹をつかんだりして遊んでいましたよ。
来年はもっと喜んでくれるかな~♪



こちらは先日育児サークルで彦星に変身したときの王子。

新聞と星ひとつでこんなに可愛く変身しちゃうなんて
王子すごい!
いえいえ、赤ちゃんてすごい!(笑)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なお)
2009-07-17 08:20:32
立派な飾りだね~~!!すごい☆☆☆
お母様は毎年作られるの!?
来年やり方教えてね~/~
返信する
七夕 (Kibacchi)
2009-07-17 15:08:30
笹の木、大きいね
木を用意するのって以外と大変よね。
飾りの作り方、全然覚えてないよね~

今年は予報がはずれて日中は晴れたけど、夜は雲が出て、お星さまはひとつしか見れなかった いつか、満天の星空がきれいに見える場所に行って、天の川を見ていたい!
返信する
なおさん☆ (Cony)
2009-07-20 10:16:42
初コメありがとう~♪
そう、母はちゃんと毎年飾りをして七夕を楽しんでいるの。
今まで私は出来上がった笹を眺めて涼むだけだったなぁ。
季節の行事を楽しめるって素敵だよね。
返信する
kibacchiさん☆ (Cony)
2009-07-20 10:19:44
大きいでしょう!もう数日前から、「あの笹だわ。」と決めていたらしい。
綺麗な天の川が見られる七夕ってなかなかないよね。
今年も見られず~。
私の過去ベスト1の星空は、海外リゾートをおさえて山口県の山中です。
初めての満天の星空に、
星が降るってこういうこと?!と興奮しちゃったなぁ。
返信する

コメントを投稿