ココロコ ☆ ココモコ

あなたの 美味しい!! が聞きたくて☆
~ Noppoさんに夢中、Conyのごはん日記 ~  
   

エビチリとロールキャベツ

2009年07月26日 | 手作りごはん

ここのところ、ほとんど手抜きで済ませていた夕食。

ちょっとやる気になってひさしぶりにちゃんと料理らしいものを作りました。


 エビチリ 夏野菜の中華スープ インゲンとひじきと大豆のサラダ スライストマト



 ロールキャベツinポトフ ピーマンの辛みそ炒め きゅうりとトマト


料理らしいっていっても、簡単に出来るものだけですが。
それでも、切って炒めて終わり~とは違う料理は食べて満足でした♪
やっぱり食事が美味しいと幸せを感じるー☆

このままモチベーションを維持して、料理継続頑張れるかな?
いえいえ、手抜き料理の合間にちょこちょこっと頑張ろうと思います。
無理はしなーい!

そそ。お友達のチェリーちゃんからホームベーカリーのレシピ本をいただきまして
それで簡単にパンを焼いたりするのですが
ホームベーカリーでもなかなか美味しく焼けて大満足☆
まだ発酵やオーブンでの焼成を自分で調整して焼くまでは取り組めませんが
ホームベーカリーでも素材を厳選した添加物なしの手作りパンは美味しい!
焼きたてを食べられるのはこれまた幸せです♪

オーブンで焼きたいけれど、
王子のお世話があるので勇気が出ません。
きっと一度やってみたら案外出来ちゃうのでしょうけれどね。

そのときはこちらで発表しますのでヨロシクです♪

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそぅ~♪ (yucatan)
2009-07-26 19:23:42
conyのごはんはいつみても美味しそう!!
いつも品数たっぷりで尊敬!!
あぁ。おなかすいてきた(笑
食材の買い物はどのくらいのペース(量?)でいってるの?
私もこの間ひさしぶりにパン焼いたら、やっぱ手作りパンうまうま~♪
conyのパン食べたいっ☆☆☆
返信する
すごーい! (なお)
2009-07-26 19:47:16
豪華な晩ごはんだね~!!
いんげんのサラダ、私もやってみよ~♪
手作りパン、ありがとう!!ごちそうさまでした。旦那も「おいしい!」って何にも付けずに食べてたよ♪
返信する
すごすぎる! (kibacchi)
2009-07-27 14:40:16
いや~、いつも思うけど、こんな美味しいお料理が食べられるNoppoさん、そして、将来いっぱい食べられる王子、羨ましいっ!

ところで、北九州も大雨、大変だったね。
大丈夫だった??
返信する
yucatan☆ (Cony)
2009-07-28 00:03:36
品数多くなんてないよ~っ。
いつも食卓が寂しくて反省するもん…。
最近はベビーカーで買い物に行ってるから
なんだかんだで毎日仕入れてるかな。
魚やお肉はその日に用意して調理するのが美味しいからねぇ。
手作りパン美味しいよね。
今度一緒にコネコネしようね!
返信する
なおさん☆ (Cony)
2009-07-28 00:05:52
豪華じゃないよー(笑)
インゲンのサラダは大豆とひじきで鉄分補給用だよ。
パン喜んでいただけたみたいで良かった!
ホームベーカリーでもなかなか美味しいよね。
また焼いてお届けするよ。
返信する
kibacchiさん☆ (Cony)
2009-07-28 00:08:24
どうもありがとう(^^)
でも全然たいした料理じゃなくて。。。
先日は美味しいデザートをありがとうございました☆
私も手作りおやつを作ってあげられるママ目指して頑張るぞ。
雨凄かったよ~~~~!!!
我が家は高台なので大丈夫だったけど、
そこらじゅうで玄関まで水が上がったって話を聞いてビックリ。
返信する

コメントを投稿