ココロコ ☆ ココモコ

あなたの 美味しい!! が聞きたくて☆
~ Noppoさんに夢中、Conyのごはん日記 ~  
   

なすとゴーヤの味噌炒め

2009年07月30日 | ココモコ日記

 なすとゴーヤの味噌炒め 秋刀魚のハーブ焼き
  もやしと豆腐とひじきのサラダ じゃがいもと玉ねぎの味噌汁

写真、なにがなんだかよくわかりませんね。
本物はみんな食欲をそそる美味しい色をしていましたよ。

なすとゴーヤの味噌炒めはヒット!!!
先日お料理番組をちら見してたらこれを作っていたのですが
味付けの分量とかちゃんと見てなかったので適当に。
いつもよりもゴーヤの量を減らしたらちょうどよい苦味になって
紫蘇を加えることで爽やかな風味が~♪
なんだか大人の味でビールのおつまみにもぴったり
今回は七味をかけていただきましたが、
次回は唐辛子も入れてぴり辛にしあげようと思います。




王子、初めて(たぶん)自分の足をつかんでました。
足も発見したんだね~~~♪
いつお口に持っていってあむあむするかなぁ?楽しみ☆
あと、最近プレイジムにぶら下がっている
ライオンさんなどのおもちゃを引っ張りながら怒ることが多かったのですが、
Cony「はっ」と気づいて、
その引っ張っているおもちゃをはずして王子にわたしてみました。
そしたらがしがしあむあむして大満足。
そうかぁ~、引っ張っても取れないから怒ってたのね。
気づいてあげなくてごめんなさいね。
小さなことですが、ひび成長している王子。
その瞬間瞬間が勿体無くて目が話せませーーん

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
足なめなめ もうすぐ?! (Kibacchi)
2009-07-31 15:00:52
自分の手や足に気づく赤ちゃんの成長を見てると胸きゅんになるよね
あー、先日抱っこした時 「あ~う~」言って少し興奮気味で喜んでた王子 思い出すなぁ 可愛いね~
返信する
王子かわい~! (なお)
2009-08-01 00:35:24
へぇ…引っ張って怒って、取れたら喜ぶんだ♪
すごいねー☆「これで遊びたいの!」ってちゃんと主張してるんだね!
うちのはガラガラとか持って遊んでても、落ちたら「別に…」って感じだよ;
ジムのおもちゃはバンバンたたいて振ってるけど…
そういえばお借りしてるお馬さんの足は持って遊んでたな…。
たたいてるのは届かないからそうしてるのかもね。
返信する
kibacchiさん☆ (Cony)
2009-08-03 00:31:09
うん♪ほんと胸キュン♪
サークルとかでちょっと月齢の大きな子を見ると、
今も可愛いけど成長してもずーっとかわいいんだなぁ~って思うー。
返信する
なおさん☆ (Cony)
2009-08-03 00:34:40
おもちゃ落とすと、自分でまた拾って遊んでるよ。
なんていうか、執着心のあるタイプなのかな?
同じくらいの生まれでも、やっぱり赤ちゃん赤ちゃんで違うよね~。
ほら、ひーくんは足を高く上げるけど、王子はぴーんて伸ばすほうが好きだし。
だから皆それぞれ可愛いんだよね~☆
返信する

コメントを投稿