なんとなくはじめました(つれづれなるままに)

日々のよしなしごとをそこはかとなく書きつくります。

8月28日(土)のつぶやき

2010年08月29日 00時43分09秒 | なんとなくのつぶやき
10:05 from web
エビちゃんは結婚して「エビちゃん」でなくなるそうだ。「荻原なのでこれからは『オギちゃん』で!」http://bit.ly/dnA7Z9  ということは、エビちゃんは夫婦別姓支持派ではない。千葉景子法相や福島瑞穂さんや野田聖子さんはわかりましたか?
10:29 from web
土曜日、当番なので出勤日。「きのうも飲みすぎた」とのたまう上司は10時現在、腕を組み、目をつぶり、とても静かに瞑想なう。
10:30 from web
あ、起きた。
14:02 from web
刑罰の一つとして、携帯電話を取り上げる、てのはどうだろう?万引きや自転車泥棒とか、若い年代が起こしがちな犯罪に対して適用し、携帯電話会社にも情報が通知され、その期間、新しく携帯を持つことはできない。けっこう効果的なような気が・・・。歩きながら携帯いじる人を見ていて、ふと考えた。
14:10 from web
卓球で、ボールを打つ時、下から上へボールをこすりあげるように打ち、前進回転をかける「ドライブ」という打法がある。これを改良し、より無駄のないフォームにすれば、疲労も少なく、無駄な二酸化炭素を排出することもない。で、われわれ卓球愛好家はこのドライブを「エコ・ドライブ」と名付けた。
14:11 from web
さらに、この「エコ・ドライブ」で得点をあげると、われわれ卓球愛好家は、これを「エコ・ポイント」と呼んでいる(嘘です)。
14:17 from web
いいですね。傍から見て悪いことしたのがすぐわかる(笑)。「あ!あの子、万引きしたんだ」なんて・・・。 @sawayahonten 代わりに公衆電話持たせたりなんかして。 RT @cokie002 刑罰の一つとして、携帯電話を取り上げる、てのはどうだろう?
by cokie002 on Twitter
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月27日(金)のつぶやき | トップ | ぎんどろ寄席・夏の落語会@... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

なんとなくのつぶやき」カテゴリの最新記事