なんとなくはじめました(つれづれなるままに)

日々のよしなしごとをそこはかとなく書きつくります。

12月10日(土)のつぶやき

2011年12月11日 01時02分43秒 | なんとなくのつぶやき
09:42 from ついっぷる/twipple
RT @koncyan_desu: 緊急速報!BS-TBSにて談志家元追悼特番を放送。12月30日(金)18時~18時54分。出演は三遊亭小遊三、京須偕充、竹内香苗、柳家小三治(インタビュー出演)落語は「鉄拐」立川談志と五代目小さん?談志?さん治(現小三治)による三人落語 ...
09:45 from ついっぷる/twipple
あ、そうですね。でもたまたまです。地方だと、そう頻繁に落語が観られるわけではないので、機会があれば、つい行っちゃいます。でも、会場が盛岡、花巻、北上なので、その都度車で移動して、ちと疲れました。@yosi0605 三週連続ですね。素晴らしい?
09:50 from ついっぷる/twipple
昨日、立川志の輔師匠の独演会に行き、あらためて思いました。やっぱり落語は生で見ないとダメです!志の輔師匠の落語はWOWOWで放送される独演会を毎回観ていてわかっていたつもりでしたが、全然違った・・。同じ会場で同じ雰囲気を感じ取らないと、そのすごさというのはわからないものですね。
10:17 from ついっぷる/twipple
RT @tatekawashiraku: 家元談志のお別れ会、一般献花は12月21日午後3時半よりニューオオタニでおこなわれます。
21:19 from web
12・1号の雑誌「Pen」、特集は「あの場所で聴きたい音楽」。それぞれの方が素晴らしい音楽を挙げているけれど、最も私の琴線に触れたのは冨田ラボさんの挙げる「Valentine's Day」。どっかで、お隣に冨田さんがいらして、そんな話をされたら絶対涙を流して握手していると思う。
by cokie002 on Twitter
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月9日(金)のつぶやき | トップ | 12月11日(日)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

なんとなくのつぶやき」カテゴリの最新記事