なんとなくはじめました(つれづれなるままに)

日々のよしなしごとをそこはかとなく書きつくります。

7月17日(日)のつぶやき

2011年07月18日 01時02分22秒 | なんとなくのつぶやき
10:22 from web
立川志らく師匠のツイートを見ていて、変な例えだが海外の柔道を思いだした。日本柔道のルーツを知りつつも独自の技術、道を追い求めた。そして、その力は今や日本柔道をも凌ぐのかもしれない。でも、昔からの日本柔道を知る者からすれば、その強さ、闘い方に少しばかりの違和感を感じてしまう。
10:46 from web (Re: @sho_elephant
物見遊山で来るな、という意見もあるでしょうが、個人的には被災地を見に行くことは賛成(被災者に配慮しながら)。テレビやネット画像ではわからないものが見えてくると思います。@sho_elephant 初めて被災地を見学。 被害の大きかった閖上の仮設の神社でお参りしてきました。
17:25 from web
ふと思いついた。イタリア人の漫才コンビがいるとすれば、コンビ名は「パルミジャーノ・レッジャーノ」か?「どーもー!パルミジャーノでーす!」「レッジャーノでーす!」「二人揃ってパルミジャーノ・レッジャーノです!」「お前なんか削ってパスタにのせたろかって・・・、誰がチーズやねん!」
17:30 from web
ついでに南米出身の漫才コンビがいたら、コンビ名は「ウルグアイ・パラグアイ」。「どーもー!」「もうね、がんばってサッカーやらないかんなー、言うてるんですけどね!」「なんでサッカーやらなあかんねん!」失礼しました・・・。あ、笑点はじまる。
by cokie002 on Twitter
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月16日(土)のつぶやき | トップ | 7月19日(火)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

なんとなくのつぶやき」カテゴリの最新記事