なんとなくはじめました(つれづれなるままに)

日々のよしなしごとをそこはかとなく書きつくります。

11月27日(木)のつぶやき

2014年11月28日 04時56分07秒 | なんとなくのつぶやき

岩手県民会館大ホールなうです。本日は第12回きたぎん落語名人会の日です。地方の落語会でありながら番組が決まっているという稀有な会。柳家さん光 子ほめ、橘家圓太郎 浮世床、宮田陽・昇 漫才、桂文治 親子酒、仲入り、澤孝子 浪曲竹の水仙、柳家権太楼 鰍沢。もちろんお目当ては鰍沢。

1 件 リツイートされました

@cokie002 おそらく東京で数多く通っても権太楼師匠の鰍沢が聴ける機会はそうはありますまい。今回のネタは主催者側でリクエストしたとのこと。落語に造詣の深い、しかも定席となった、この会だからこその番組です。


@chaconne0430 ただいま仲入りです。この後沢孝子先生の浪曲です。
そうですね。この落語会は何度か来ていますが、浪曲は初めてです。浪曲だけの会だと敷居が高い感じがしますが、落語会の中の番組の一つなので、聴くにはいい機会だと思います。

1 件 リツイートされました

きたぎん落語名人会、17時終演でした。仲入り後は沢孝子先生 竹の水仙、権太楼師匠 鰍沢でした。浪曲、はじめてでしたが、いいですね。沢先生、声の調子が良かったそうで熱演でした。圧巻は権太楼師匠、素晴らしい鰍沢でした。権太楼流の解釈も自然、納得の一席。

2 件 リツイートされました

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月25日(火)のつぶやき | トップ | 11月29日(土)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

なんとなくのつぶやき」カテゴリの最新記事