なんとなくはじめました(つれづれなるままに)

日々のよしなしごとをそこはかとなく書きつくります。

10月19日(土)のつぶやき

2013年10月20日 03時40分50秒 | なんとなくのつぶやき

その通りだと思う。   やなせたかしの晩年は「タダ働きばかり」 「甘えてきた多くの自治体は恥じろ」と吉田戦車が激怒 (1/2) : J-CASTニュース j-cast.com/2013/10/181866… @jcast_newsさんから


なんだか騒ぎになってしまった。亡くなられたばかりの時に書くべきことではなかったかもしれませんが、このタイミングだからこそ生前の対談が目に入り、やなせ先生の「無償仕事の多さ」への驚きとともに、ついキツイ言葉を吐いてしまった、ということでした。

コウキさんがリツイート | 166 RT

『ほぼ日』対談記事の「原稿料なしで…」「すごく軽く見られてるんだよ」というやなせ氏のお言葉にカッとなってしまい、タダ働きさせた連中恥じろ、というきつい言葉が出てしまったわけですが、その人たちも今悲しんでいるということまで頭が回らなかった。申し訳ありませんでした。

コウキさんがリツイート | 219 RT

BSプレミアム「にっぽん縦断 こころ旅」見ている。今回は岩手県の山田町。毎月2回、仕事で訪れる場所だが、こうしてテレビであらためて見ると、ふと悲しくなる。


テレビの演出のせいか、ロケが雨の日でグレーがかった景色のせいか。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月18日(金)のつぶやき | トップ | 10月20日(日)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

なんとなくのつぶやき」カテゴリの最新記事