なんとなくはじめました(つれづれなるままに)

日々のよしなしごとをそこはかとなく書きつくります。

10月13日(日)のつぶやき

2013年10月14日 03時44分38秒 | なんとなくのつぶやき

きのうも仕事だった。久々の連休。疲れがたまっているようだが久々にぐっすり眠れた。


今さらですが、録画したサッカー、セルビアvs日本見てます。日本はこうして欧州やら南米やらに赴いて試合したほうがいいと思います。あの厳しい予選を戦っているチームのしたたかな試合運びを勉強した方がいい。日本で生ぬるい試合をしてぬか喜びするよりね。特に中・韓と試合しても何の意味もない。


久々にさわや書店のフェザン店に。やっぱり、いいお店だ。書店員の方の、いい本を売りたいという気持ちが伝わってくる。並んでいる本が「面白いぞ。買え」と訴えかけてくる。きょうは畠山健二・著「本所おけら長屋」(PHP文芸文庫)のサイン本を買った。それにひきかえ本店、最近元気がないぞ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月12日(土)のつぶやき | トップ | 10月14日(月)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

なんとなくのつぶやき」カテゴリの最新記事