なんとなくはじめました(つれづれなるままに)

日々のよしなしごとをそこはかとなく書きつくります。

2月5日(水)のつぶやき

2014年02月06日 06時38分42秒 | なんとなくのつぶやき

芝エビのはずが、バナメイエビ。クルマエビのはずが、ブラックタイガー。佐村河内守・作曲の交響曲のはずが、新垣隆・作曲の交響曲。嘘は見抜けぬものですなあ・・。なので、一説には偽作といわれるバッハのフルートと通常低音のためのソナタ ハ長調BMV1033を聴く。この曲は偽作だろうと好き!


「騙された」とか「裏切られた」とか思う人がいたら、それも筋違いだと思う。おいおい、あなたはいいと思って聴いてたんでしょ?そういう人に限って「感動をありがとう」とか「元気をもらった」とか、感動に対して受動的なんだろうな。「いいじゃん、あんなに素晴らしい曲なら」ぐらい言ってほしい。

1 件 リツイートされました

高橋大輔に言ってほしい言葉。「僕はあの曲が素晴らしいと思ったから選びました。誰の曲であろうと、僕は僕の最高の演技をするだけです」。  高橋大輔SP曲変更せず…関西大がメッセージ(デイリースポーツ) - Y!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140205-…


ちと肩入れし過ぎましたね。別に佐村河内守氏の曲が好きなわけでも感動したわけでもないですが・・・。


さっきの「さむらかわちのかみ」のつぶやきがリツイートされてて、その人ん所を覗いたら、全国で「さむらかわちのかみ」と読んでる人たちで溢れ返ってたのに笑った。

コウキさんがリツイート | RT

末廣亭楽屋にて馬の助師匠の"権助芝居"のサゲが「今年のおかるはマツコデラックスだんべえー」だったことにいろんな意味で軽い衝撃。

コウキさんがリツイート | RT

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月2日(日)のつぶやき | トップ | 2月6日(木)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

なんとなくのつぶやき」カテゴリの最新記事