なんとなくはじめました(つれづれなるままに)

日々のよしなしごとをそこはかとなく書きつくります。

10月14日(水)のつぶやき

2015年10月15日 04時43分19秒 | なんとなくのつぶやき

電車の中で浴衣姿の小三治師匠にお会いした。夢の中だけど。
話しかけると優しく接して下さった。ただ、だんだん鬱陶しく思われたのか、交差点で信号がギリギリ赤に変わるタイミングで渡って行き、私は渡れなかった。
「小三治師匠、信号の『替り目』でございます!」
夢の中でオチがついた。


初夢なら縁起がいいのだろうが、今朝方見た夢は富士山の夢だった。あまりに綺麗なので写真に撮ろうと携帯を取り出すと、周りの人も同じことを考えていて、写真に写り込んでくるので、うまく撮れない。そのうち、なぜか、富士山がぼやけて頂上の部分が見えなくなった。撮り損ねたまま目が覚めた。


紙切の芸人が、ではご注文をと言うと、五郎丸との声が一斉に上がるという。あの祈りのポーズを難なく切るわけだが、客席はすでにラグビーモード、次のご注文をに、スクラム!無理な注文は誰にも分かり、ドッと沸く。では近いものをと芸人、トライの瞬間を切り上げる。拍手、拍手--。後半は想像です。

コーキさんがリツイート | 32 RT

ラグビー日本代表が帰国し、テレビをはじめとするマスコミが はしゃぎ出した。まだW杯は終わっていない。2019年の日本で開催されるW杯のためにも、これからの試合を見るべきだと思う。日本が進めなかった、世界のベスト8のレベルがどれほどのものか、知るべきだ。ワタクシは見ます。

3 件 リツイートされました

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月13日(火)のつぶやき | トップ | 10月16日(金)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

なんとなくのつぶやき」カテゴリの最新記事