なんとなくはじめました(つれづれなるままに)

日々のよしなしごとをそこはかとなく書きつくります。

10月10日(日)のつぶやき

2010年10月11日 02時00分48秒 | なんとなくのつぶやき
23:44 from web
午後から晴れ間が見えたので、志和城古代公園へ。坂上田村麻呂が803年に築城した志和城の一部を復元している。「811年の蝦夷との最後の戦いは志和城を拠点に行われたが、その年の末には水害を理由に移転が決まり、志和城は約10年で廃城となった(「岩手ふしぎ旅」実業之日本社より)」
23:57 from web
車のカーナビが思い通りに動かない。ところどころに渋滞があるので、そこを避けたら、かたくなに指示通りの道路に戻るようルートを示す。だからそっちは渋滞だから行きたくないんだってば!
by cokie002 on Twitter
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月8日(金)のつぶやき | トップ | 志波城古代公園(第208段) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

なんとなくのつぶやき」カテゴリの最新記事