なんとなくはじめました(つれづれなるままに)

日々のよしなしごとをそこはかとなく書きつくります。

1月8日(金)のつぶやき

2016年01月09日 04時23分26秒 | なんとなくのつぶやき

山下達郎さんの岩手県民会館の振り替えコンサートが4月20日(水)に決まりました。

どうか天変地異が起きませんように!
どうか急な仕事が入りませんように!
どうか達郎さんの体調が万全でありますように!

kyodo-tohoku.com/artist_page.ph…

4 件 リツイートされました

「愛燦燦」。美空ひばりさん以外の歌手でワタクシが「これぞ」と思うのは天童よしみさん。以前紅白で聴いて感動した。上手い人は他にもいるけれど心を揺さぶられたのは天童さん一人だった。

you tubeで見つけた。
youtube.com/watch?v=KU1fxJ…


週刊文春「能町みね子が聞く『タモリが見た東京 青春編』」が面白い。これまでタモリの学生時代の話といえば、ジャズ研の先輩から「マイルスのトランペットは泣いているが、お前のは笑っている」という鉄板ネタばかりだったが、これほど詳しいものは初めてでは?能町さんだから引き出せた話だと思う。

23 件 リツイートされました

能町さんのツイートを見て、あわててバックナンバーを取り寄せる。こういう時はネットだけじゃなくて、地元の書店さんに訊くのがいいね。電話したら、すんなり手に入った。おかげで「都立大→学芸大」、「早稲田・渋谷」と続けて読めた。このインタビュー、まだまだ続きそうだ。次号も買う!

5 件 リツイートされました

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1月6日(水)のつぶやき | トップ | 1月9日(土)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

なんとなくのつぶやき」カテゴリの最新記事