なんとなくはじめました(つれづれなるままに)

日々のよしなしごとをそこはかとなく書きつくります。

10月18日(土)のつぶやき

2014年10月19日 03時45分16秒 | なんとなくのつぶやき

さっき息子が「お母さん今日も天どんさんに会いに行くんでしょ?」「いや、会わないよ。落語聴くだけだよ」「でもひょっとしたら会うかも知れないんでしょ?」「まぁ目の前を通るかも知れないけど」「なら…」と、丁寧に髪をとかしてくれた。やさしい息子だな?

コウキさんがリツイート | RT

恥ずかしながら山谷氏のあのヤジがなければ「懇ろ(ねんごろ)」が読めないままだった・・・。これからも読みの難しい漢字を使ったヤジをお願いしたい。  民主「懇ろヤジ」で自民に謝罪 山谷氏に在特会の質問で - 朝日新聞デジタル t.asahi.com/g23o


例えば「国民を蔑ろにするな!!」とか。
とはいっても報道する側がルビをふるかどうかにかかっているわけですが・・・。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月17日(金)のつぶやき | トップ | 10月19日(日)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

なんとなくのつぶやき」カテゴリの最新記事