なんとなくはじめました(つれづれなるままに)

日々のよしなしごとをそこはかとなく書きつくります。

5月2日(土)のつぶやき

2015年05月03日 04時22分41秒 | なんとなくのつぶやき

ですよね。私も以前行ったことがありますが、限定品のお菓子は売り切れているし、人気のお店には行列ができてるしで、入場料を払う意味はなんなんだ、と思ったことがありました。@narupon76 なぜ食べ物を食べに買いに行くのに、入場料払って、さらに買って払うのに。笑


そういえば「どうらく息子」の12巻が出ていたな。書店に行かねば。


とある書店で、顔見知りの大学生の男性に遭った。書店でアルバイトしてたのか。「見られてしまいました」と照れ臭そうだったが、いえいえ、書店でアルバイトなんて立派です。こちらこそエロ本やらアイドルの写真集とか手にしてなくて良かった・・・。


お金持ちなら知っている。良質なサービスには金がかかるってことを。例えばツインルームより高級スイートに泊まった方が手厚い対応なのは当たり前。だから彼らは庶民的な店に行って少々不手際があっても決して腹を立てない。ファミレスで店員を怒鳴り散らしてる客。アレは間違いなく「貧乏人」である。

コウキさんがリツイート | 746 RT

雑誌「SWITCH」の5月号。
特集は「ジャズタモリ MY FAVORITE THINGS」。表紙は雪の中、トランペットを吹くモノクロのタモリの写真。買った!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月29日(水)のつぶやき | トップ | 5月3日(日)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

なんとなくのつぶやき」カテゴリの最新記事