なんとなくはじめました(つれづれなるままに)

日々のよしなしごとをそこはかとなく書きつくります。

2月20日(月)のつぶやき

2012年02月21日 03時16分36秒 | なんとなくのつぶやき
12:19 from ついっぷる/twipple
19日の盛岡での落語会は出演されず、残念でした。チケットには師匠のお名前が書かれてあったのですが・・・。またの機会を楽しみにしております。@sannosuke

12:37 from ついっぷる/twipple
19日は盛岡「プラザおでって」で、「盛岡そば屋寄席特別会」でした。柳家三三「一目あがり」柳家〆治「ちりとてちん」柳家小里ん「棒鱈」柳家さん八「短命」柳家小三治「出来心」。小三治師匠、「ま・く・ら」では、「盛岡入りしたら雪が降っていたことに触れます。雪が降り白鳥を見た、と嬉しそう。

12:41 from ついっぷる/twipple
(続き)終演後、拍手が続くのを制し、「アンコールはありませんから(笑)、これで・・・」と高座を降りられました。満足はしつつも、ちと淡々とした一席。小三治師匠出演の落語会は、どうしてもお目当てはトリの小三治師匠になります。他の出演者も小三治師匠に遠慮してサラリと終わってしまう。

12:47 from ついっぷる/twipple
(続き)落語は生ものなので、小三治師匠の体調やらご都合もあるのでしょう。でも、楽しみにしているほうからすると、総じて出演された方がサラリと演られてしまうと、なんか印象が薄くなってしまう気もします。小三治師匠ファンの思いが強すぎるからなのでしょうね。

17:34 RT from ついっぷる/twipple
全員は無理なので・・また次回以降にお目にかかりましょう! @cokie002 19日の盛岡での落語会は出演されず、残念でした。チケットには師匠のお名前が書かれてあったのですが・・・。またの機会を楽しみにしております。@sannosuke
柳家 三之助さんのツイート

19:28 from ついっぷる/twipple
歳のせいだろう。仕事で、二つの仕事を一気にできなくなった。一つ仕事に集中するのはいいことかもしれないが、その間に電話の応対やら、次の仕事の手順を考えなければならないのだ。昔、私の頭にはインテルのコア2デュオが入っていたが、いつの間にかCPUが劣化している、インテル入ってない・・。

by cokie002 on Twitter
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月19日(日)のつぶやき | トップ | 2月22日(水)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

なんとなくのつぶやき」カテゴリの最新記事