ちばっこ★ライダー

食事処、楽しかったスポット、面白いもの、
忘れたくないことの記録。
千葉に限らず沖縄から北海道まで。

2010年沖縄旅行(5日目)レギュラーの民宿/夢来人~東平安名崎

2010-09-07 21:28:16 | 癒しの沖縄
2010年8月18日(水)その2

宮古島で一番旬な場所( ̄m ̄〃)プププ 
そう、レギュラーがいる民宿夢来人(むらびと)に行ってまいりました
前日は叶姉妹や清原さんがいた日、翌日はオープン日ということで、今日はちょうど何もない日です。
レギュラーが出てくる気配はまったくありませ~ん

 
レンタカー屋さんで大体の場所を聞くと、やっぱりよく聞かれるようでわかりやすく教えてくれました。

宮古空港から海沿いの道(県道83)に入る
         ↓
ホテルトミエーの少し先に長北という表示がある(看板の字は薄くて見えにくい)
そこの自動販売機が2つ並んでいるところを右折
         ↓
ちょっと進んだら右折(多分レンタカーがあったり人がいたりするので分かる)

 
予想していたより見学の人が少なかったかも。翌日のオープンの日だったらもう少しいたのかな?
ここには載せなかったけど、若い男の子のバイトっぽい子が常に数人敷地で立ち話をしてました。
何気なくガードしてたんだろうね。畑の手入れをしている子は1人だけいたかな。
多分後日テレビに出ていたバイト(ビーチボーイズ)の子とは違ったと思う。

 
敷地もかなり広く、建物も庭もめちゃめちゃお金がかかってそう
駐車場?みたいのはまだ重機が入って整備してました。

 
裏というか道に面している建物の側面には・・・お祝いのお花が捨てられてるように置かれていました。
「島田紳助さんへ ○○島(ファンより)」って書いてあった
芸能人からのお祝いばかり大々的に飾って、ファンの扱いはここまでひどいか。
お祝いの気持ちをそんなところに適当に置くなよぉ・・・隠しておいてくれた方がまだいいよ。
テレビ番組のやることだから仕方ないんだと思いながらも、なんかすごく嫌な気持ちになりました

 
 
民宿の近くではパーラーという名の移動販売がありました。
さっき民宿にいた若い男の子達よりは愛想がよろしいおにーちゃんです。

この日の日記を書きながら、ちょうどやっていたこの番組を見ていたんだけど、あまりにも演出を盛り込み過ぎててお腹いっぱいになってしまいました。ビーチボーイズの1人リタイヤの時、カメラががっつり回った状態での告白、たかが数日一緒に働いただけなのに帰り際に涙を浮かべて抱き合う陳腐さ・・・順番に一歩出て抱き合って一歩下がって演出通りって感じだし。もう少し自然な感じでやった方がいいのにね。・・・って思わず辛口になる私(-ω- ;)



とりあえず話題スポットを見るには見たので次に行きましょ

 
東平安名崎(ひがしへんなざき)をちょっと散策。海の青さにまたまた感動
ここの海はさっきと違って青色が濃くて沖縄っぽくないような

 
マムヤの墓というものがありました。横の説明書きを見てダンナっちと私は唖然(οдО;)

妻子ある男がマムヤといういい匂いのする美女と恋仲になるも、やっぱり将来のことを考えると
糞尿の臭いがしても妻のほうがいいΣ(-∀-;)えぇ?
と言ってマムヤを見捨て、マムヤはショックでここから身を投げたという悲しいお話・・・。
あまりにも強烈なそのお言葉。マムヤにも妻にもひどい言い草です。糞尿って

ちなみにダンナっちは私がそんな臭いだったら別れるそうです(´;ω;`)ヒドイワ ←って当たり前だから

 
灯台より手前のところはサンゴと岩。なかなかの絶景です(´ω`)

 
散策をしていて駐車場への戻り方がよく分からなく悩んでいたら、遠くからおじさんが道を教えてくれました。
味のあるいい雰囲気のおじさんありがとうございました写真はカカシじゃないっすよ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿