ちばっこ★ライダー

食事処、楽しかったスポット、面白いもの、
忘れたくないことの記録。
千葉に限らず沖縄から北海道まで。

2019年夏休み信越ちょい旅(2日目)その3>アパホテル上越妙高

2019-09-06 18:38:27 | 旅行


10数年ぶりに買い換えたソファーが届きました。
先日幕張メッセの家具バーゲンで買ったお安いソファー
本命のソファーはちょっとお高かったので、1/7のお値段のソファーをとりあえず買うことに。
後々ダンナっちの書斎(?)で使うかもしれません。

前のソファーは気に入っていたんだけど・・・猫さんが来た途端にボロボロ。
なのでずっとソファーカバーでごまかしていました。
やっと新しいソファーでスッキリ


拭き掃除ロボのブラーバことブナ子も下に入れる素晴らしさ
相当汚れていたので5連続も拭き掃除をしてもらいました

さてと、早く終わらせないと・・・信越ちょい旅日記を急ぎます~

2019年8月13日(火)

まだ明るいうちにアパリゾート上越妙高にチェックイン。
ツインの1泊2食付で1人12,500円。
一番安いと言われるアパ直からの素泊まり料金より日本旅行の方が安かった
予約は「本館または別館」となっていたのですが、お部屋は元々お安い別館になってました
まぁ安いから全然いいけどね~


まだ明るいうちにバイキングで夜ご飯
カニは見た目どおりほとんど身がなくて、カニの味もほとんどせず、なんとなく雑巾の香り?
雑巾というか臭くなった布巾で拭いたのかな?

カニはアレでしたが・・・他のものはまぁまぁ美味しかったです~


ご飯を食べた後は花火&イルミネーションを見るために本館前に循環バス(ワゴン車)で移動。
同じ敷地内なんだけど、歩くと5分弱かかるかも。

運転手さんが花火を見るならこのロータリー前がいいと教えてくれました。
あと5分くらい後にイルミネーション会場から打ちあがるんだって。


20:00ジャストに花火が始まりましたよ~こんな写真ばかり撮れます


たまにはこんなちゃんとした写真も撮れます


花火は5分間だけ。ちょっとでも出遅れると見れないので、お泊りの方はご注意。

 
花火の後はイルミネーション・・・いや、APALLUSIONを楽しみます。
花火直後は混雑しております。


最初に現れたのは滝と鳥さん。なかなかの迫力でした。


ヒツジさんが草を食べながら降りてきている様子。

 
サファリパーク的。


エリマキトカゲを暗闇から狙う猛獣。


実は雄ライオンと雌ライオン。
この写真を撮ろうとしたのに、雌ライオンだけ光が消えちゃったのが上の写真。


全部本当のお花。


下は混雑していたけど、この辺になると大分ばらけてきたような。


斜面いっぱいのイルミネーション。


月とイルミネーション。


ちょっと離れたところから見るのもキレイなんだよね。


イルミネーションゾーンの次はプロジェクションマッピングゾーン。


レーザーの演出もあって派手派手。


プロジェクションマッピングは正直近すぎてよくわからんかった
これこそ少し離れたところから見るものですな。


イルミネーション楽しかったけど、歩くのがちょっと疲れてしまったよ~。
ダンナっちもイルミネーション会場横の屋台で飲む気満々だったのに、すっかりお疲れモード。
早々にお部屋に戻って明日に備えましょ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿