ちばっこ★ライダー

食事処、楽しかったスポット、面白いもの、
忘れたくないことの記録。
千葉に限らず沖縄から北海道まで。

道の駅オライはすぬま&さんさん味工房@山武市

2011-07-06 22:15:57 | 千葉のスポット

先週土曜日、ダンナっちのバイクも無事戻ってきたので、ちょっと九十九里まで走りに行ってきました。
九十九里はちょっと走るのにちょうどいい距離なのであります

道の駅 オライ蓮沼に到着して、お目当てのガツにんにくを購入。
なぜかパンもいっぱい買っちゃったし、房総太巻き祭り寿司も買っちゃったりしてます。

お買い物をして店内から出ると、さっきまでいっぱい人が並んでいた「いわし丼」の出店が空いてます


美味しそうな・・・いわし丼300円って安くない


注文をするとその場でいわしを揚げてくれます。
なので熱々カリカリの揚げたてがいただけるのです


甘めのタレがかかっていてカリッとした衣にやわらかい身・・・めちゃめちゃ美味しい
いや、相当美味しかったです

ちなみにこれと同じものを普段は併設されているレストラン「蓮味」で650円でいただけるそうです。
300円丼はご飯がかなり少なかったので、普通のものだともっとガッツリしたものになるんだと思いまする。

道の駅 オライはすぬま

住所:千葉県山武市蓮沼ハ4826
TEL:0475-80-5020
URL:
http://www.oraihasunuma.com/


いわし丼を食べた後はすぐ近くのさんさん味工房というお店へ。

ここのお店はジェラートと米粉で作ったパンなどが売っています。
目的はジェラートだったんだけど、米粉のパンもいくつか購入。
さっきも道の駅でパンを買ったのに・・・どれだけ食べるんだ私たち

ジェラートは、ダンナっちがチョコ、私がしょうゆ味。
薄っすらしょうゆ味はまったく違和感もなく美味しくさっぱりいただけました

食べる間ずっと流れていたジェラートの曲が頭に残る~(;・∀・)

ジェラート ジェラート
アイスクリームじゃないの~
ジェラート ジェラート
シャーベットでもない~

もう少し他の歌詞もあるんだけどこの部分しか覚えてないので、2人もバイクに乗りながらこの部分だけリピート
家に帰るまでジェラートの歌を唄いながら帰る2人でありました。

さんさん味工房

住所:千葉県山武市蓮沼ハの5401-2
TEL: 0475-86-2245
URL:
https://sites.google.com/site/sansanajikobo/home



最新の画像もっと見る

コメントを投稿