ちばっこ★ライダー

食事処、楽しかったスポット、面白いもの、
忘れたくないことの記録。
千葉に限らず沖縄から北海道まで。

2013GWツーリング(3日目)バラギ高原~自宅

2013-05-12 18:27:18 | ツーリング(甲信越・東海・北陸)

GWツーリング3日目は混まないうちに帰るだけ~帰りは小諸ICから乗ります

2013年5月5日(日)

直前で取った素泊まりのペンションはなかなか面白かった
気さくなオーナーさんは料金割引の代わりに・・・とビールをご馳走してくれました
後から来た1組のお客さんはうちのすぐ近くの人だということも判明Σ(・ω・ノ)ノ

なにより、くろすけにそっくりなわんこに会えて幸せ
12歳なのでちょっとお年寄り。口の周りも白くなっています。これがまた似てる
オーナーさん家族や常連のお客さんにもかわいがられているまめっち。
まだまだ長生きしてね(*'-'*)


看板犬まめっちともお別れです背中の大きさもくろすけにそっくり(= '艸')


メガネをかけるとおとなしくなる賢いまめっち。


わ~この角度なんてくろすけそっくりすぎΣ(´□`ノ)ノ


バイバイまめっち元気でいるのだよ~またね


オーナーさんとまめっちに別れを告げ、嬬恋パノラマラインへ。


残雪残る浅間山を眺めるダンナっち。
この後はまだ通っていない方の嬬恋パノラマラインを抜け、湯の丸高原の峠を越えていきます。


湯の丸高原を過ぎて大分降りてきたところで立派な木を発見。


横には観音様。この道沿いには百体の観音様が祀られているようです。
走り抜けていて全然気がつかなかった


森の巨人たち百選って・・・どこかで聞いたような σ(-c_,-´。)ウゥーン
あっ一昨年行った美瑛の森の神様


バイクや車以外でこちらへお越しの方は「五十番」というバス停で降りると目の前です。


1日2往復で運転日がかなり限られていますが・・・25年の4月以降は謎です。


小諸ICに入る前に立ち寄った道の駅は「雷電くるみの里」というところ。
江戸時代に史上最強と言われていながら横綱になれなかった力士の生まれた街だそうです。


そこで買ったのはハンダマおやき~ヾ(*´∀`*)ノ ・・・ハンダマってなに??


よくわからんまま食べてみると酢味噌和えのちょっとぬめりのある野菜。元々の葉っぱは紫色です。
ダンナっちはあまり酢味噌和えが好きじゃないので、ほぼ私がいただきました。


その他は定番のなす。一番の定番はもちろん野沢菜だけど、今回はこちらにしました。


というのも、ド定番の野沢菜はきなこ和えというものを買ったので

すべてチョイスはダンナっち。ちょっと冒険してみました。
しかしながらダンナっちにはどれもあまり合わなかったようです( ̄∇ ̄)
実はおやき自体好きじゃないんでないの


最終日は約300km。
関越はスイスイ~と思いきや、嵐山辺りで事故があったみたいでそれが影響してました。
今回も無事に戻ってこれてよかった~
ダンナっちはいつも私の激遅ペースに合わせてくれるので有難いですカンシャ



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuuu)
2013-05-12 21:45:31
お天気も良くええツールで。
ルートマップで房総半島を見るたびに
考えさせられる。

うー、おいらのまだ見ぬ九十九里浜。。。
返信する
今回は (ちばっこ)
2013-05-15 18:23:02
お天気に恵まれてよかったです
でもロンツーともなると途中のお天気は難しいですよね・・・。
4年前の北海道ツーなんてほとんど雨だったし
晴れの九十九里&銚子はいいですよ~(屮´ェ`)屮カモーン
返信する

コメントを投稿