ちばっこ★ライダー

食事処、楽しかったスポット、面白いもの、
忘れたくないことの記録。
千葉に限らず沖縄から北海道まで。

2011年北海道ツーリング(2日目) その1>白老バーガー

2011-07-28 19:04:31 | ツーリング(北海道)

2011年7月17日(日)

苫小牧でフェリーを降りた時は雨でどうなることかと思っていたけど、白老に着く前に雨も止んで、道も乾いてきました(ノ `・∀・)ノ゛ オオオオォ♪゛ こんなに早く晴れるなんて・・・嬉しすぎる


今回北海道で最初に食べるのは「白老バーガー」
この辺のご当地グルメは白老牛を使った白老バーガーとベーグルなんだって。


お蔵の石がとってもいい雰囲気
お天気も回復したので、ここでカッパとお別れ。もう着ることがありませんように


白老バーガー早く食べに行きましょ


サインや写真がいっぱい貼ってあったけど、知ってる人がいないような。
李麗仙さんは大鶴義丹さんのお母様だった?


うおっΣ(・ω・ノ)ノ 想像していたのと違う店内だ


とりあえず早く注文しちゃいましょう。


それにしてもなんというか・・・面白い雰囲気のところです。


お腹空いたね~。奥の方で電子レンジの「チン☆」って音が鳴ったけど・・・まぁいっか


写真にまた字が入っている総合体育館が近くにあるのですな。
そしてこれが蔵バーガー500円


チーズバーガー550円

お値段の割には結構小ぶり?でもこれくらいでちょうどいいかも。
いっただっきま~すヽ(=´▽`=)ノ

あれま、美味しい

白老牛を使ったハンバーグの美味しいこと
バンズもふわっと美味しく、このハンバーグに合ってる
お店の不思議な空間とレンジのチン☆でちょっと心配だったけどとっても満足です


ちなみに雰囲気のいい石の蔵の中はこんな感じでイベントができる場所でした。

しらおい創造空間 蔵

住所:北海道白老郡白老町本町1-7-5
電話:0144-85-3101
営業時間:11:00~17:00
定休日:木曜日
URL:
http://www2.ocn.ne.jp/~kura/home.htm


ちょっとお腹いっぱいになった後は室蘭経由で洞爺湖に向かいます
国道36号をちょっと走ると屋根の上にどでかい熊がΣ(´□`ノ)ノ


どれくらい大きいかと申しますと、熊の下にダンナっちがいるので比較してみてください。


下から移すと大迫力。実はこの左側には鮭がいるのです
白老にある「かに御殿」というお店でした。

記念撮影をしたら急いで次の目的地へ行きましょう
ということで続きは2日目>その2へ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿