ちばっこ★ライダー

食事処、楽しかったスポット、面白いもの、
忘れたくないことの記録。
千葉に限らず沖縄から北海道まで。

黒べこ。~末廣農場@富里

2022-08-07 00:37:43 | 千葉のスポット

2022年8月6日(土)

美味しいステーキ&ハンバーグが食べたくなり、富里の「黒べこ。」さんへ。
一応予約をしていったんだけど、12:30頃でも店内は半分くらいの人でした。
その後はちょうど満席になるくらいだったけど、行列はなし。

ステーキもハンバーグも楽しめる「やるじゃんセット」を注文。
昨年は「やるじゃんセット」が2,000円だったのに、300円も値上がりして2,300円に。

と思ったけど・・・
前回:牛肉ハンバーグ180g、カットステーキ120g 2,000円
今回:牛肉ハンバーグ180g、カットステーキ150g 2,300円

カットステーキの量が増えていました。
個人的には前の設定の方がよかった。これだと量が多すぎるのよ


とかなんとか言っても、ステーキも肉汁たっぷりのハンバーグも美味
本当に美味しい

しかし、量が多すぎるので、次回は違うランチメニューにしてみようと思います。

カットステーキセット 120g 900円
あいのりセット ランチハンバーグ200g+和牛煮込みカレー 1,500円

この2つをダンナっちとシェアすれば最高じゃない?
だいぶお安いし、量もちょうど良さそう。
ということで、次回オーダー時に迷わないように書いておきました

ステーキ黒べこ。

住所:千葉県富里市久能284-120
電話: 0476-91-4443
営業時間:11:00~15:00(L.O.14:00)、 18:00~21:30(L.O.20:30 )
定休日:月曜日(終日)、木曜日(夜休)
https://kurobeko.food.blog/


黒べこ。さんの麻婆からあげ弁当が売っているらしい「末廣農場」さんへ。
6月にオープンしたばかりの施設で、ちょっと道の駅っぽい感じ。

建物右側が売店、左側がカフェスペースです。
この日はJALのファーストクラスで使用する食器の販売をしていました。
ノリタケやウエッジウッドでJALの文字も裏に入っているお皿などが安い
色々欲しかったけど、小さめのボウル皿を2つだけ購入しました。


小岩井ソフトクリームと熊本の阿部牧場のソフトクリームを食べ比べ。
小岩井は濃厚ミルク、阿部牧場はさっぱりで夏には良い感じ。
自分は濃厚な小岩井の方が好みかな


ソフトクリームを食べた後はちょっとお散歩。
末廣農場から信号を渡った先にあるのは何の施設?


岩崎久彌氏の別邸があるところらしい。

岩崎久彌氏はあの岩崎彌太郎氏の長男で三菱の社長も長く務めてきた方でした。
高知にゆかりのある人がここで過ごしていたなんて親近感。
小岩井農場にも関わっていたというのもすごい。

だから末廣農場の施設内には小岩井農場と高知のものが別棚に陳列してあったんだ。
売店は色んな県のものを置くよりも、富里の特産品と高知、小岩井のものに特化してもいいかも。


そんなことでお散歩お散歩。
この日は珍しく涼しめで歩いても大丈夫なくらいの気温。


さすがお金持ち。とても広いおうちです。
緑豊かで気持ちが落ち着きそう。

末廣農場

住所:富里市七栄650-206
営業時間:9:00~18:00
休館日:月曜日、年末年始
末廣農場 | 富里市観光・交流拠点施設 (suehiro-gs.com)


末廣農場で売っていた半額のバームクーヘン。
埼玉で有名なバームクーヘン専門店らしい。


かわいいパッケージで小さいバームクーヘンが3種類12個。
通常価格だと1個230円くらい。
半額なので1個117円くらいになりますが、賞味期限はぎりぎりの8/8。
うちは賞味期限なんて問題ないわ。

ということで、家に帰って食べてみると2人とも声が出ません。
なんやこの食感。
パッサパサというかモッサモサというか・・・
味以前に食感がダメだこりゃ。(個人の感想です)

本当は半分妹っちにあげようと思ったけど、これはあげられない。
見た目はかわいいのにな。

コンビニのバームクーヘンの方が全然美味しい。
というか、バームクーヘン専門店でこれはないと思うわ。
作りたてじゃないから?それにしてもこれは・・・

実店舗の方では卵型のバームクーヘンにクリームを入れたものが人気らしい。
クリームが入るならこのパサパサ感でもいいのかもしれない。

お店の名前は控えますが、「埼玉 バームクーヘン」で調べると上位に出てきます。
やっぱりまだ一番のバームクーヘンは成田ファームのハードタイプ。
この前妹っちにもらって食べたけど、やっぱり美味しかった



最新の画像もっと見る

コメントを投稿