ちばっこ★ライダー

食事処、楽しかったスポット、面白いもの、
忘れたくないことの記録。
千葉に限らず沖縄から北海道まで。

駿河屋(うなぎ)@成田

2020-11-29 13:52:35 | 千葉の美味しいもの


コロナがまた盛り返してきました。
うちの近所の施設でもクラスターが発生したというニュースもありました。
ワクチンや中和抗体に期待しつつ、引き続き予防していきましょう。

うちの猫さんたちはいつでもソーシャルディスタンス

2020年11月13日(金)

午前中に近所の病院で人間ドックを受けたダンナっち。
その後の結果では要観察はあるものの、再検査はありませんでした。

さて、この日は金曜日ということで、またもや人気のうなぎ屋さんへ行くことに決定。
平日のお休みを満喫します


本日は成田不動尊のすぐお隣にある駿河屋さんへ。
こちらも川豊さんと同じく大人気


平日の14時とあって、待ち時間もなく2Fのお座敷へ。
畳のお部屋ですが、川豊さんと違ってテーブル席でした。


うな重は川豊さんより1,000円高い。
3,000円超えは上うな重のお値段っぽい気がするけど。
きも吸いのお値段が入っていたとしても少々お高い設定。

 


出てきたおしぼりは使い捨てだけどガーゼ仕様。
今までの使い捨ておしぼりの中で一番贅沢なものでした


ダンナっちは早速地元のお酒。
そして私も興味があった骨せんべいカレー味。
ポリポリというかサクサク。カレー味は間違いがありませんな


こちらも気になった一品料理の焼き鳥。
これがまためちゃめちゃ美味しいタレが好きなのかな~
ダンナっち思わずニヤリ顔(# ̄ー ̄#)


白焼がやってまいりました。こちらは3,100円。
ここのお店の白焼もふんわりと美味。


お待ちかねのうな重がやってまいりましたよ~


普通のうな重でも大きく感じます。
タレは少なめ。お好みに合わせて追いダレがあるのが嬉しい
皮はやっぱり関東風のためパリパリではありません。
でも身はふわふわで美味しい

平日でゆったりしていたのもあるだろうけど、駿河屋さんは居心地がとてもよかった
うなぎはもちろんだけど、焼き鳥も美味しかったし、店員さんも感じがいい方ばかり。
ここはリピートあるな

ちなみにお支払いはGoToイートの電子クーポン。
電子クーポンは自分たちの親世代には難しいだろうなぁ。高齢者には厳しい。
まぁあまり外食もしないからいいのか。


前回うなぎを食した時に立ち寄った凸凹堂さんにてまた猫グッズ購入。
小さいヘアクリップがハナっぽくて思わず衝動買い



最新の画像もっと見る

コメントを投稿