ちばっこ★ライダー

食事処、楽しかったスポット、面白いもの、
忘れたくないことの記録。
千葉に限らず沖縄から北海道まで。

1段階6時限目

2008-12-10 22:36:25 | 二輪免許取得日記(2008年のブログ引越し)
【1段階6時限目:2005年10月14日(金) 16:00~】
 
週末天気予報でと言われていたけど、なんとか1日もってくれて予約通り教習にいけましたラッキー

き・・・今日は何をやるのかな?
今日もビビリながら教習は始まるのでありました
教官は初めて教わる人・・・怖い人じゃありませんように

今日の教習内容は・・・

■一本橋
      ※ローギアと半クラッチを使って幅30cm
         長さ15mの橋の上を7秒以上で渡る。

とうとう本格的っぽい内容になってきました。
まずは説明を聞き、教官の後ろに乗せてもらって体験。
ポイントは視線とニーグリップとハンドルによるバランス
「視点はず~~~っと先の方を見て、絶対近くは見ないこと」
とのアドバイスが効いたのか、初めから落ちずに渡れる
タイムを計ったら11秒で無事通過ヨッシャ~

■S字とクランク
      ※セカンドギアでそれぞれ通過する。


まず教官の後ろに乗って体験。
ギャ~!先生倒しすぎ
「はい、ここで腰を入れる、視線は出口ね~」

もちろん大袈裟にやって取り回し方を教えてくれたって分かってるんだけど、怖い!怖すぎる~
教官の後ろで「無理、絶対無理」とつぶやいてたワタクシ。
ここでビビリの神様が降臨です。

本当はセカンドで入らないといけないのに、今の私にはローでゆっくりじゃないと無理!
(本当はゆっくりの方が難しいといいますが・・・)

まずはS字。かなりビビってたので最後のカーブで止まってしまいました。その時ガッシャーン
と見事な立ちゴケを披露。めっちゃヒザ打ったイタイ
その後ビビリながらヨロヨロとS字通過。

あとちょっとの時間の中、クランクに挑戦するも、更にビビリ度アップで途中止まってしまう・・・
こんなヘッポコあんまりいないだろうな~と悲しくなったところでタイムアップ

教官は今までの中で一番リラックスさせてくれる人でした。どうやら私と同じ年らしいけど・・・。
今日はもう一時間連続で教習です。足が痛いけど頑張ろう


最新の画像もっと見る

コメントを投稿