ちばっこ★ライダー

食事処、楽しかったスポット、面白いもの、
忘れたくないことの記録。
千葉に限らず沖縄から北海道まで。

道の駅たじまにて

2009-10-30 23:20:55 | 土産

それにしても、泊まったペンションはすごかった。初めはムッとしていたダンナっちも今まで体験したことのない厳しい宿の姿勢に面白さを見出し、笑いにしてくれていたのが救いでしたいい思い出になりそうです

しかし、一応フォローしておくと、ペンションの中はお掃除も行き届いていて部屋もダイニングもキレイでした。
観葉植物の手入れもきちんとしているし、全体的に清潔感があります。

お食事もボリュームがあって美味しかったです(夜のお肉は固かったけど味はGOOD)。オーナー夫婦もマイペースではありますが、もちろん悪い人じゃないし、ご夫婦仲良しな感じなのも微笑ましいです。

ちなみに廊下に漫画が置いてあったのですが、その漫画のチョイスは私達の年代向けのようです。キャンディキャンディとかね( *´艸`)

それはさておき、この日は水陸両用バスに乗るために湯西川まで向かいます。


 
会津高原から湯西川に向かうのに会津街道を通りました。あっちもこっちも紅葉が素晴らしく興奮しまくり
バイクでゆっくり走ってみたかったな~と思う道でしたちょっと路面がでこぼこしてキレイではないけど・・・
そして途中、道の駅たじまに寄り道です朝9:30頃ですが結構な人の入りでした。

 
いきなり変わりソフト発見アスパラソフトだって
まだ朝ご飯を食べてから1時間半くらいなのに余裕で食べれます
食べてみるとアスパラの味がいまひとつ分からなかったけど普通に美味しかった
この辺りはアスパラ名産なのかな?入口のでっかいお嫁さん人形もアスパラ持ってるしね。

  
店内には地方名産や地域限定菓子がたくさんあってワクワクします

おぉっΣ(・ω・ノ)ノ!牛乳屋食堂のラーメンだ

牛乳屋食堂とは、芦ノ牧温泉駅のすぐ近くにある会津ラーメン屋さんです。ラーメンはミルクラーメンではなく懐かしい醤油味昔牛乳屋さんだったのでこの名前になったとか。

牛乳屋食堂はずいぶん前に行ったけど混んでたな~今は更に知名度もあがっているようなので、もっと混んでるのかな結局このお土産は買わなかった・・・やっぱお店で食べたいもんね。

そしていつでもどこでも気になる地域限定菓子
きのこの山(りんご味)は1つの箱の中に個包装4つしか入ってなかった少なくてビックリ
この中で一番美味しかったのはプリッツ(ずんだ味)ずんだの風味に塩味がきいていてめちゃウマです

あ・・・そういえば栃木に入ったらレモン牛乳を飲もうと思ってたのにすっかり忘れてしまってた
ここに書いておいたら今度行く時に思い出すかな



最新の画像もっと見る

コメントを投稿