ちばっこ★ライダー

食事処、楽しかったスポット、面白いもの、
忘れたくないことの記録。
千葉に限らず沖縄から北海道まで。

けさかけ橋&小中大滝

2009-10-28 21:05:36 | 旅行

傾斜がある為、階段がついているという珍しい吊り橋「けさかけ橋」は群馬県みどり市の小中大滝のところにあります。

ここにたどり着くまでにちょっと時間をくってしまいます。
私の仕入れた地図情報は違うところを表示していたようで、少し迷ったあと地元の方に尋ねると10km近く離れていることが判明Σ( ̄ロ ̄lll)
急いで聞いた道を行くと、目的地の大滝手前で工事中のため通行止めという看板がありましたでも10/27~と書いてあったし、前にも車がいるし大丈夫みたい

・・・と思っていたら、工事中で通行止めになってました(〇o〇;)
いちかばちか工事をしている人にこの中を通ることはできないか聞いてみると、しばらく考えた後自己責任で通ってもいいと言ってくれたので、もう1台の若者CARと一緒に通らせてもらいました

しばらく走ると大滝の駐車場があったようやく着いたよ(′o`)〜3 ハァー  

 
駐車場に車をに止め、小さい橋を渡って奥に進むとけさかけ橋の案内板が。ちょっとワイルドな階段を上っていき小さなトンネルを越えるとそこにけさかけ橋がありました

   
 

確かに吊り橋は結構な傾斜。揺れはあまりありません。テレビで見た人達のビビリ過ぎなリアクションを想像して行ったけど、そんなに怖くなかったかなでも本当に珍しい橋でした
けさかけ橋を渡ると大滝が見えます紅葉に包まれた大滝には感動し見入ってしまいました



最新の画像もっと見る

コメントを投稿