ちばっこ★ライダー

食事処、楽しかったスポット、面白いもの、
忘れたくないことの記録。
千葉に限らず沖縄から北海道まで。

千葉神社でおみくじ

2019-04-26 16:35:11 | 千葉のスポット

昨日(4/25)は健康診断で朝からクリニックに行ってきました。
早々に健康診断が終わったので、駐車場に車を止めたままお隣にある千葉神社へ。


小さいときに親が連れてきてくれたかな・・・?


上下に二つの拝殿のある立派な重層社殿。


小さい鳥居の上は藤棚。その奥には末社があります。
境内をゆっくり見たかったけれど、一応これから仕事に戻らないといけないのでまた今度。

実は千葉神社の御朱印帳がとてもステキなのです。
今回はまだ他の御朱印帳が新しいので買わず・・・。

お参りが終わって帰ろうと振り返るとカラフルなものが目に入りました。


天然石おみくじ&七福神みくじ


招き猫おみくじ&金勝御籤
 
普段あまりおみくじを引かないのですが、この時は引きたい衝動に駆られてしまいました。
どれを引こうか迷う・・・迷う・・・迷う・・・しばらく佇むちばっこ。

最初は天然石に惹かれたものの、やっぱり猫好きとしては招き猫かな・・・。


そして悩んだあげく選んだのはこれでした
招き猫に手を伸ばしかけたのに、引き寄せられるように急に変更。


「勝」か「金」と言ったらやっぱり「金」よね。


と思って黄色を取ったつもりが、裏を見ると「勝」でした。


よっしゃ~大吉
 
しかし、よく読んでみるとちょっと恐ろしいことが・・・。
運勢は大吉だが方向を誤ると大凶に転落する大切な時だけに慎重な動きが望まれます」とな。

方向を誤るのが怖くて動けません


そんなビビるちばっこに力をくれるのはこちら。


弁財天・・・財福の女神
軍配・・・・勝運招福

「金」と「勝」両方のおまもりが入っていました


偶然?それとも弁財天&軍配の力?
なんと・・・その日の夕方に懸賞の当選メールが入っていました

最近、当選を装った迷惑メールが横行しているけれど、これは大丈夫なやつ。
平成最後のミラクル


これはダメなやつ。100イ意円嬉しいな~
最近「伊藤」から毎日メール連絡をいただいております。
くれぐれも迷惑メールにはだまされないように気をつけましょう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿