ちばっこ★ライダー

食事処、楽しかったスポット、面白いもの、
忘れたくないことの記録。
千葉に限らず沖縄から北海道まで。

中秋の名月

2013-09-19 22:30:18 | 愛するにゃんこ(たまにわんこ)


旧暦の8/15は中秋の名月。今年は9/19(木)がその日
今年は中秋の名月に満月が見られるんだって:*(*´ω`人)*:
次は8年後の2021年まで中秋の名月の日に満月が当たらないそうです。

みんなお月見しましたか~?


うちでは月見だんごとすすきを供えてお月見をしました。
だんごが目当てかと言われれば、間違いなくそうです(○゜ε゜○)プッ!!


9/15生まれのルナの名前は「月」からもらったんだよルナ、自分の名前の由来知ってた?


花より団子じゃなくて団子よりすすきかいっルナもハナもすすきの葉っぱが好きですぐガジガジ・・・。
胃とか傷ついちゃうと困るので没収


ルナにゃん月見えた?
そこカーテン閉まってるから見えないよ・・・ってか、すすきの先っぽ狙ってる目だ。やっぱ没収~

以上、中秋の名月と月にちなんだルナのレポートでした
あ、ちなみに月見だんごをいっぱい食べたのはダンナっちですから~ ←誰への言い訳?



最新の画像もっと見る

コメントを投稿