ちばっこ★ライダー

食事処、楽しかったスポット、面白いもの、
忘れたくないことの記録。
千葉に限らず沖縄から北海道まで。

佐藤バナナ屋@館山

2021-01-10 16:12:53 | 千葉の美味しいもの

2021年1月3日(日)

本日は館山までちょいとお出かけ。


前から来ようと思いつつ、なかなか来れなかったバナナ専門店の佐藤バナナさん
本店と北原店があるのですが、本店はちょっと車が止めにくそう。
北原店はバイパス沿いにあります。


お店にはエクアドル産のバナナのみ置いてありました。
これは本数が少ない方だけど、もっとボリュームがあるバナナを見て感激。
スーパーだと4~5本に小分けされちゃってるもんね。

買ったバナナはまだちょっと青いバナナで15本で1,300円。
一応食べ頃とは言っていたけれど、この後食べたらやっぱりまだ早かった。
固くて甘くなくて、食べた後に舌に渋みだかエグ味だか残りました。

翌日いただくと、まだ若いバナナではあるものの、エグ味はなし。
翌々日には食べ頃で美味しくいただきました。
くたくたバナナが好きな母は10日目も美味しかったと言ってました。

日頃からバナナをそんなに食べていない私たちには「美味しいね~」くらい。
味の違いがよく分からないバカ舌の私たちは、スーパーの5本で100円でもいいでしょう。
よくバナナを食べている母には、やっぱり違うわね~と大好評。
そんなん言われたらやっぱりもう一度食べてみたくなるのでありました。


有名なお店なので館山のお土産としてどうぞ

ちなみに・・・
京葉道路の幕張PA(Pasar)内に佐藤商店というバナナジュース屋さんがあるようです。
佐藤バナナさんのお店らしい。
バナナジュース美味しそうバナナソフトも食べてみたい

千葉市の人間だとなかなかこのPA(上り)に立ち寄らないかも。
一般道から裏に入れるはずだから、一度それで行ってみよう。


館山の帰りにちょっと佐久間ダムに立ち寄り。


まだ水仙咲いていました。
あと少しで梅と頼朝桜が咲く時期がやってきます。春は近い

春は近いけど、コロナとの戦いはまだまだ。

年明けからはダンナっちの会社も完全テレワークになりました。
ちばっこは職場に行かないと仕事にならないので、いつも通り通勤しています。

コロナの感染者がかなりいるのに、まだ自分の身近に感染者がいないのが不思議。
職場でも自分がいる部屋に50人弱がいて、定期的な換気もしていません。
職場全体も人数が沢山いるのに、本当に感染者がいないの?って感じ。

今コロナに感染したら、入院できるか分かりません。
呼吸が苦しいのに何もできないって怖いな。

入院調整もかなり大変らしく、自宅療養中の軽症者が急変しても対応できるか。
入院できず亡くなる人もどんどん増えてくるんだろうな。
重症者の最後の砦・・・エクモ(人工肺)もフル稼働中だけど待ち状態。
コロナ以外で一刻を争う病気やケガの人でも、受け入れ病院が見つからず助からないことも。

命の危険がすぐそこにあるんだよね。明日は我が身。

ウイルスも変異していくし、2021年もまだ「With コロナ」は続きます。
自分の生きているうちにこんな恐ろしい疫病が流行るなんて思いもしなかった。

とりあえず個人個人でやれることだけやりましょう。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿