make my style

日常の視点

カーボローディング

2005年10月14日 | kitchen
マラソンや水泳選手など持久力を必要とする選手が
パスタやご飯などの炭水化物の食事に切り替えて
エネルギーやスタミナを蓄えて試合に臨むときの
食事法を「カーボローディング」というそうですが、

私は、米をはじめとする炭水化物を家ではあまりとりません。

でも、例外として、パスタはよく登場します。

今日のブランチは、大根の間引き菜と鰹節のパスタ。

味付けは、オリーブオイルとタカの爪、にんにくの
ペペロンチーノ風。

それに、間引きした大根の葉を浅漬けにしたものと、
鰹節、風味付けに醤油をちょっと。

それだけのシンプルなパスタだけど、すごくおいしんだなあ。

撮影用に、量を減らせばいいのに、
通常通り、1、5人前の分量のまま撮影していて
不恰好ですが、
まあ、それもご愛嬌ということで(笑)。

畑仕事の後のカーボローディングは、そのあとの本職の
仕事のために、いいもんだと思ってます。




最新の画像もっと見る