make my style

日常の視点

釜山食べ歩き「ソファバンでお茶」

2009年11月14日 | ちょこっと旅


階段上

タコ鍋→冷麺(ミルミョン)のあと、まだ21時くらいでホテルに帰るにはちょっと早かったので、
行ってみたいと思っていた韓国のお茶屋さんに行ってみようということになりました。

ミルミョン屋さんからすぐ近くに「ソファバン」という韓国茶の専門店(伝統喫茶)があったので、そこに向かいました。

ソファバンはビルの3Fにあるのに、すでにビルの外まで漢方っぽい匂いが漂っています。


階段を登ってドアをあけます。
ドアも年季が入ってていい感じ。



中に入るとすぐショールームみたいな茶器売り場。


置いてあるものひとつひとつ、すごくグレードが高い!
そしてよく見るとお値段も目が飛び出るくらい高い(笑)。



素敵な個室に案内されました。


私が注文したのは、五味子茶(オミジャチャ)
滋養強壮に効果があるそうです。



アヤコちゃんは柚子茶。
柚子がた~っぷり!


入口の茶器売り場。趣味がいいです。


こちらも美しい。


お茶もたくさん売ってます


趣味のいいディスプレイ。
下の大きな器も高そう(笑)


こんなのも売ってました

夜遅くだったというのに、お客さんがたくさん入っていて、繁盛してました。
店内は漢方の濃い香りが漂っていて、なんとも不思議な雰囲気。

お香が炊かれているよりも、お茶のスモーキーな香りのほうが
感覚に強く訴えてくるようです。

なんともいい感じで、素晴らしく落ち着きました。
まさに釜山の異空間。

もう一回行きたいです。




最新の画像もっと見る