目覚めた孔雀。独り言三昧。

目覚めた孔雀こと池本哲晃(いけもとてつこう)の独り言です。

因縁のある神様は、やっぱり呼んでくださるんだなあ。

2020-07-31 22:13:17 | いけてつ独り言
今日、iPhone7のケースを買いに、近所の百円店に行ってきました。
が、やってきた道を通ろうとしても向こうから人がどんどんやってくるので帰れない。
それで三密防止のために、遠回りして坂を上っていったら、右は館へ戻る道、左は館のある街を鎮守している神社がある十字路にぶつかりました。
家に戻ろうと思ったのですが、なぜか神社のことが気になって頭から離れない。
それで、鎮守の神様をまつっている神社にお参りしました。
鎮守の神様は、今年の三月二十二日にお参りして以来、なんと四ヶ月と十日ぶりにお参りに行ったんですねえ。
神様は氏子さんを呼ぶんですかねえ?
神田明神様は、江戸の総鎮守ですし、
その神社さんは、我が町の鎮守の神様ですし。
行くと頭がすーっとするのはなぜなんでしょう?
そんなわけで、我が町の鎮守の神様にお参りしてきたИкэмотоでした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。