目覚めた孔雀。独り言三昧。

目覚めた孔雀こと池本哲晃(いけもとてつこう)の独り言です。

グランローヴァのような生き方。

2021-10-24 15:39:01 | いけてつ独り言
そろそろいけもとの人生も、晩年に入ってきた。
それで考えることは、どうやって残りの人生を愉快に過ごしてあの世に行くかである。

娑婆世界。
別な言い方をすれば忍土の人生は、つらく悲しいことが多い。

そしてその総決算としての死がある。
これは誰も避け得ないことだ。

つらく悲しい忍土や涙の谷の人生の彼岸に、ヤマやエホバの裁きがあり、八大地獄やゲヘナの火責めが待っているという。

なんと慈悲がないことか。

そんな邪教や邪師の戯言など捨て置き、紫堂恭子さんの漫画、グランローヴァに出てくる放浪の賢者のように、人生という道行きを放浪して、脳天気に生きようではないか。

そう、放浪の賢者のように、残りの余生を、脳天気に楽しく生きるのだ。

今までつらく悲しい人生を生きてきた。
師団長決心変更とばかりに、今日から残りの人生を脳天気に生きるのだ。

そんなことを思ったいけもとだった。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (fusiginamarimo)
2021-10-24 19:56:59
はじめまして
いけもと様
素敵な生き方ですね
学ぶ事ばかりで楽しくなります^^
返信する
Unknown (目覚めた孔雀)
2021-10-24 21:32:38
fusiginamarimoさま、はじめまして
いつもニコニコしていた方が周りにも自分にも居心地のいい人物になれるかなあと思い、この記事をアップしました
さてと、人生を楽しまなきゃ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。