目覚めた孔雀。独り言三昧。

目覚めた孔雀の独り言です。

とろうかな? 紙の新聞。

2023-01-02 14:02:26 | いけてつ独り言
ただほどこわいものはない。
今年の暮れから、年始にかけて、それを痛感した。

元旦に近所のコンビニでY新聞を買ってきた。
Y新聞にするかS新聞するか迷ったのだが、Y新聞にしてみた。

買って読んでみた結果だが、やっぱり金を取って売る新聞は違う。

記事や広告もきちんと時節を考えているし、なんといっても読みやすく、ネットにつきものの誤字脱字がない。

ネットの新聞記事は、誤字脱字は当たり前で、句読点の打ち方もまるででたらめで、時にはつじつまの通らない文章もある。

が、やっぱり金を取って読ませる新聞は違う。
それにニュースソースもしっかりしているので、安心して読める。

それになんといっても、物理的実体があるので、改ざんができない分、紙の新聞の方が信頼できる。

とろうかな?
新聞。

本当にそう思った、元旦だった。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。