目覚めた孔雀。独り言三昧。

目覚めた孔雀の独り言です。

一言ブログ

2022-03-30 21:32:51 | しんぶんクロハタ並びに小黒金剛石
足下を見ろ。
足下に明日の雇用すらわからない労働者がいるのに、何が難民受け入れだ。
他の国の民より、自分の国の民を食わせるのが先決だろう。
内閣総理大臣岸田文雄殿

足下を見ろ。
トモダチ作戦の米兵より、水をバシャバシャ投入しに行った、警視庁機動隊員や東京消防庁職員の方が大事だろう。
それと、あのとき災害出動で派遣された自衛隊員も。
元内閣総理大臣小泉純一郎殿

金の使い方がわからん奴らに、大金を持たせるとろくなことにならない。
八パーセント、十パーセントの消費税を持たせたえせ為政者どもは、ろくな金の使い方をしない。
豊かさの管理ほど難しいものはないと行った、兵法経営の大橋武夫氏の言うとおりだ。
財務省主計局長・主税局長殿。

あなたは牧民官より、役所の企画係が向いてるなあ。
少なくとも権力がない分、役所の職員や府民を振り回さずにすむからな。
吉村大阪府知事殿。

俺たちが死んだ頃、ロシアのウクライナ侵攻は八百長試合だったと、どっかの政治家が回顧録に出すだろう。
ビルディングに打ち込んでも、破裂しないミサイルは傑作だわ。
それにキエフに侵攻しても、ゼレンスキー氏を逮捕せずに撤退したというロシア軍の謎もね。
関係各国高官殿。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。