目覚めた孔雀。独り言三昧。

目覚めた孔雀こと池本哲晃(いけもとてつこう)の独り言です。

さーって、今日のいけもとさんは? R3.11.17.

2021-11-17 14:09:24 | 写真付きブログ
今日はお昼ごろにチャイムの音で目が覚めました。
何やら近所の信用金庫さんが営業周りで来たようですが、あいにく金欠のいけもと。
積立定期預金の件は、丁重にお断りしました。

営業の方、ごめんなさいね。
その代わり、光熱費等の払いものでお世話になってますから、許してね。

さて、将棋の日の今日、いけもとは昼飯前に、キボンヌサイクリングをしてきました。

館近くの図書館に回ってリサイクルブックを探し、さらにそこからもう一軒の図書館に回ってリサイクルブックを探してきました。

ゲットしたのは、精神分析の入門書と、ラカンの解説本。

なにゆえ精神分析の本をリサイクルしていたのかはわかりませんが。

実はサイクリング途中で、低血糖で気分が悪くなり、だましだまし館に戻ってきました。

そして老母と妹に、「飯も食わないで自転車の遠乗りをしたら、低血糖を起こすのは当たり前ではないか! 飯を食え!」と、叱られました。

が、それ以前になぜ彼女さんから頂いた糖分補給用の巾着から飴を取り出してなめなかったのかと、更に叱られました。

その話を彼女さんにしたら、きっと彼女さんも同じことを言うと思います。

さて、これが彼女さんが作ってくれた巾着です。


なんか今日は眠いです。

と、ここまで書いて、アメを舐めたら元気が出てきました。
おにぎりを3つ食べても、元気が出なかったのに。

そんなわけでございます。
以上、館から開局中のいけもと。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。